マイケル・セラ
スコット・ピルグリム
カナダで爆発的な人気を誇るコミックを『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のエドガー・ライト監督が実写化したバトルアクション・ラブコメディ。全編に漫画やアニメ、ゲームのネタが散りばめられ、『JUNO ジュノ』のマイケル・セラ扮する主人公が、愛する彼女のために激闘を繰り広げるさまをコミカルに活写する。
※結末の記載を含むものもあります。
売れないバンドのベーシスト、スコット・ピルグリムは、不思議な女の子・ラモーナと出会い恋に落ちる。だが、彼女と付き合うには、7人の邪悪な元カレ軍団と戦い、全員を倒さなければならなかった。苦戦しながらも、次々と元カレたちを倒していくスコット。ところが、軍団の黒幕ともいえる強大な敵が現れ、危機に陥ってしまう。
スコット・ピルグリム
ラモーナ・フラワーズ
ウォレス・ウェルズ
ルーカス・リー
ステイシー・ピルグリム
キム・パイン
トッド・イングラム
ギデオン・グレイヴズ
ケン・カタヤナギ
カイル・カタヤナギ
エンヴィ・アダムズ
ジュリー・パワーズ
ヤング・ニール
スティーブン・スティルス
ロキシー・リクター
ナイブス・チャウ
マシュー・パテル
監督、脚本、製作
脚本
製作
製作
製作
製作総指揮
製作総指揮
原作
撮影
プロダクション・デザイン
衣裳/スタイリスト
編集
編集
音楽
[c]2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED [c]キネマ旬報社
バカバカしさも一線を超えると面白い、逆に突き抜けないとと面白くない…のかな?
ストーリーが「単純・荒唐無稽・おバカ」だった分、映像のキラキラしたのと相まって楽しめました。
単純アクションで楽しめる人がいるように、私は単純おバカで楽しめました。
好き放題遊んでます。
それが原作のテイストがそうなんだから、当然それがいい方向に転がっていっています。
世代のせいもありますが、とにかくたのしい。
ただ...ちょっと長いかと...
最後少し飽きてきてしまいました。
たのしいまま終わりたかった...