ブルース・ダーン
クロード
『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』で第66回カンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞した名優、ブルース・ダーンが主演を務めるハートフルな人間ドラマ。アルツハイマー病を患い過去の記憶を失った元恋人に、愛を伝えようと奮闘する老人の姿を描く。『エディット・ピアフ 愛の讃歌』などのカロリーヌ・シロル、『her 世界でひとつの彼女』などのブライアン・コックス、『ラブ・アクチュアリー』などのシエンナ・ギロリーらが共演。
※結末の記載を含むものもあります。
近所に住む親友シェーンと老後を謳歌していた70歳のクロードは、かつての恋人で舞台女優だったリリィがアルツハイマー病を患い、介護施設に入ったことを知る。自らもアルツハイマーのふりをして彼女と同じ施設に入居したクロードだったが、リリィの記憶からクロードの存在は完全に消え去っていた。なんとか記憶を取り戻してもらいたい一心で、クロードは孫娘と一緒にある作戦を実行する。
監督、脚本、製作
日本語字幕
キャスティング
キャスティング
メイクアップ
ヘアメイク
衣裳デザイン
整音
音響
美術
編集
撮影、製作
音楽
製作総指揮
製作総指揮
製作
製作
製作
製作
製作
[c]2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved. [c]キネマ旬報社
ライアン・ゴズリングの「きみに読む物語」をコメディタッチに描いた様な、ほんわかした作品でした。主人公の老人クロードが考えた作戦がお茶目でかわいい。43年前の恋愛を覚えているって素敵ですね。元女優リリィさんのご主人がまた寛大な方で... 私なら昔の恋愛の思い出はあの時の記憶のまま大切に残しておきたいな。ムービーウォーカーオンライン試写会にて鑑賞