山田孝之が等身大の父親役に挑んだ『ステップ』の新公開日が決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山田孝之が等身大の父親役に挑んだ『ステップ』の新公開日が決定!

映画ニュース

山田孝之が等身大の父親役に挑んだ『ステップ』の新公開日が決定!

公開延期中の山田孝之主演作『ステップ』の新たな公開日が決定。当初予定していた150館を上回る規模で、7月17日(金)より公開されることとなった。

『ステップ』の公開日が7月17日(金)に決定
『ステップ』の公開日が7月17日(金)に決定[c]2020映画『ステップ』製作委員会

結婚3年目、30歳という若さで突然妻に先立たれてしまった健一。2歳半になる娘の美紀の子育てと仕事を両立するため、彼はトップセールスマンのプライドを捨て、時短勤務が許される部署へ異動する。その日から、なにもかもがうまくいかない毎日が始まるが、亡き妻や娘への想いを胸に、健一は前へ進み続ける。

主人公の健一を演じるのは、エキセントリックな役柄のイメージが浸透している山田孝之。子育てに奮闘する父親を等身大で体現した。このほか、健一を温かく見守る登場人物として、國村隼、余貴美子、広末涼子、伊藤沙莉、川栄李奈ら豪華俳優陣が共演し、美紀の保育園入園から小学校卒業までの10年間を通して、大切なものを失った人たちが懸命に生きる姿を映しだす。

監督を務めるのは、『大人ドロップ』(14)や『虹色デイズ』(18)などを手がけてきた飯塚健。今回、約3か月半の延期を経て、公開を迎えられることについて「ぜひ映画館でご覧ください。こう言えることが、なによりうれしいです。だからもう一度言わせていただきます。ぜひ映画館で、大切な人とご覧ください」とコメントしている。

一歩ずつゆっくりと歩き続ける健一たちの姿が、観る者の心を包み、励ましてくれるであろう本作。生きることに追われ、大切なものを見失いがちないまの不安定な時代だからこそ、この物語を劇場で見届けたい。

作品情報へ

関連作品

  • ステップ

    4.2
    1063
    妻を失った家族の再生までの10年の歩みを描いた重松清の小説を山田孝之主演で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix