しん・公開日決定だゾ!『映画クレヨンしんちゃん』9月11日公開へ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
しん・公開日決定だゾ!『映画クレヨンしんちゃん』9月11日公開へ

映画ニュース

しん・公開日決定だゾ!『映画クレヨンしんちゃん』9月11日公開へ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で公開が延期されていた国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の新作映画『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の公開日が9月11日(金)に決定。しんのすけと救いのヒーローぶりぶりざえもん、京極監督よりコメントも到着した。

『映画クレヨンしんちゃん』のしん・公開日が9月11日に決定!
『映画クレヨンしんちゃん』のしん・公開日が9月11日に決定![c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

シリーズ28作目である本作。地上のラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国“ラクガキングダム”。時代の流れか、地上ではラクガキが減り、王国は崩壊の危機に直面していた。王国軍は国の命運を懸けて、地上への進撃を開始。その下にはなんと、しんのすけたちが暮らす春日部が…。しんのすけはひょんなことから手に入れた、描いたものが具現化する“ミラクルクレヨン”で描いた“ほぼ四人の勇者”たちとともに、春日部を守るべく奮闘する。

本シリーズの楽しみのひとつでもある声の特別出演。今回はラクガキングダムの防衛大臣役で山田裕貴、ラクガキングダムの姫役できゃりーぱみゅぱみゅが出演するほか、りんごちゃんがリンゴ・イチゴ・メロンの3役を一人で担当するなど、見逃せないキャスティングとなっている。また、豪華なアーティストが起用されることで毎度注目を集める主題歌は、多方面で活躍しているエンターテイナーであるレキシに決定している。

公開が延期されていただけに待ち焦がれたファンもきっと多いはず。満を持して再始動したラクガキパニックムービーに、全国が笑いと感動の渦に巻き込まれるに違いない!

関連作品