これまでのヤクザ映画とは一線を画す!『ヤクザと家族』の特報が解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
これまでのヤクザ映画とは一線を画す!『ヤクザと家族』の特報が解禁

映画ニュース

これまでのヤクザ映画とは一線を画す!『ヤクザと家族』の特報が解禁


<キャスト コメント>

●尾野真千子(工藤由香役)

「単なるヤクザ映画というわけではなく、いろんな家族があるなかで、こういった家族の描き方をするんだなと撮影前から楽しみで、撮影中は心穏やかにいることができました。年の近い若いチームだけれども、チームワークがすごく良くて、藤井監督の人柄なんだろうなと思いました。監督というリーダーと頼れるお兄さんになっていた綾野さんと本当に楽しい現場でした。ぜひ楽しみに待っていてください」

●北村有起哉(中村努役)

「このたび藤井監督に再びお招きいただきました。本当に素直にうれしかったです。新聞記者の次はヤクザなんですね、役者冥利につきます。これまでに星の数ほどの任侠映画がありましたが、このヤクザ映画はタイトル通り、家族のお話です。怒鳴りあったり暴力シーンもあります。しかし、もがいてあがいていく時代遅れの登場人物たちに少しでも愛着を抱き、そして束の間任侠映画というジャンルを忘れていただければ、この映画の本質が浮き彫りになると信じてます」

●市原隼人(細野竜太役)

「役者として自分と向き合うなかでこの作品に出会えてよかったです。映画ってこうあるべきなんだなと。今回の現場に自分が求めていたものがありました。役者だけでは作れない環境と技術だけではなしえないものが、映像に必ず残っていると思います。自然と気負うことなくあふれ出てくる現場はあとにも先にもないと思いますし、濃い充実した日々が送れました。生涯輝き続ける色褪せることのない作品ですので、楽しみにしていてください」

●磯村勇斗(木村翼役)

「出演が決まった時、うれしさと同時に目の前に一枚の壁が立ちはだかった感覚でした。この壁を乗り越えなければならない。そんな燃え上がる思いで挑みました。翼の役と向き合っていくなかで、監督はシンクロする瞬間を大事にしていたと思います。役、相手、空気感と。だから毎シーン気が抜けない。でも気持ちのいい緊張感がありました。そしてなにより綾野剛さんが正面から向き合ってくださったことで翼という人間が作れたと思います。映画の世界はこんなにもすてきな場所なんだと肌で感じました。俳優とは?お芝居とは?をもう一度考える機会をいただけた大切な作品です」

●寺島しのぶ(木村愛子役)

「三つの時代の中で変わりゆくオモニ食堂で撮影し、この場所にすごく愛着が湧きました。時代ごとにセットや色も変わって、時を重ねるなかで演じることができました。毎日監督と一緒に過ごしてなんとか監督の思っているように演じたいと思いました。難しいと感じながら演じていた日々でしたので、完成した映像でうまく表現されていたらうれしいです」

文/トライワークス

作品情報へ

関連作品