シリーズ完結へ向けた重要局面!『ウォーキング・デッド』シーズン10の注目ポイントはココ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シリーズ完結へ向けた重要局面!『ウォーキング・デッド』シーズン10の注目ポイントはココ

コラム

シリーズ完結へ向けた重要局面!『ウォーキング・デッド』シーズン10の注目ポイントはココ

シーズン11での完結に向けて、どのような物語が展開するのか!?
シーズン11での完結に向けて、どのような物語が展開するのか!?[c]AMC Film Holdings LLC.2019.All Rights Reserved.

いよいよ11月20日(金)に『ウォーキング・デッド』シーズン10前半のDVDレンタルがスタート。 "囁く者"たちとの戦いはどう展開するのか!? シーズン10前半はここが見逃せない!

その1:今度の戦いはこれまでとは違う!

【写真を見る】ウォーカーの革をかぶった“囁く者たち”を率いるアルファとベータ
【写真を見る】ウォーカーの革をかぶった“囁く者たち”を率いるアルファとベータ[c]AMC Film Holdings LLC.2019.All Rights Reserved.

これまでの敵とのバトルは、銃撃戦など武力での戦いだったが、"囁く者たち"との戦いはちょっと違う。表面には見えない、密かな策略による激闘が進展するのだ。いったいどんな戦いなのか要注目。
 そして、その戦いの中心となるのは、おそらくこのシリーズでも最強の2人、"囁く者たち"のリーダー、アルファと、武術の達人キャロル。キャロルは、息子ヘンリーを殺したアルファへの復讐を決意している。第1話のラストで、この2人が遠くからにらみ合うシーンは鳥肌モノだ。

その2:泣ける人間ドラマがたっぷり!

策士でもキャロルは密かにアルファを倒す作戦を実行に移す
策士でもキャロルは密かにアルファを倒す作戦を実行に移す[c]AMC Film Holdings LLC.2019.All Rights Reserved.

戦いの中心となる最強の2人、キャロルとアルファの胸のうちを描く切ないドラマも展開。アルファの過去の思い出が第2話に登場。彼女の娘リディアへの複雑な思いもよく分かる。そして、いつもは無敵のキャロルが、実は深い心の傷を負っていることがわかるのは、第3話。キャロルがこれまでの悲しい経験を振り返るシーンもある。
他にも、キャロルを愛するエゼキエルが秘密を抱えていることが判明。このシーズンからの新キャラ、"囁く者"の一員ガンマは、集団への忠誠心と家族への愛の間で苦悩する。そして、脱獄したニーガンが自分の本性と向き合うことに。登場人物それぞれの人間ドラマも見応え十分!

その3:ドラマが大きく動き出す!

檻から脱走したニーガンの目的とは!?
檻から脱走したニーガンの目的とは!?[c]AMC Film Holdings LLC.2019.All Rights Reserved.

シーズン後半のクライマックスに向けて、ドラマが大きく進展するのも見逃せない。共同体で蔓延していく謎の病気の原因は何なのか? 檻に入れられていたニーガンが脱獄するが、彼は何をしようとしているのか? ユージーンは無線通話で、未知の女性と接触するが、彼女はいったい何者なのか? ミショーンは旅の途中で初対面の男性バージルに出会い、彼の住む島に同行することになるが、彼の目的は何なのか? いくつものドラマが同時進行していく!

その4:ミショーンはシーズン10で卒業!?

リックが主人公の劇場版への登場も噂されているミショーン
リックが主人公の劇場版への登場も噂されているミショーン[c]AMC Film Holdings LLC.2019.All Rights Reserved.

ミショーン役のダナイ・グリラがこのシーズンで卒業することは、放送前から発表されていた。ミショーンはシーズン10後半にも登場するが、彼女の今後を知るためにも、この前半は見逃せない。
一方、シーズン10後半最終話放送終了後には、さっそくミショーンがシーズン12で戻ってくるという噂も浮上。そういえば、マギーもシーズン9で一旦卒業したが、シーズン10で復帰している。ミショーンも帰ってくる可能性あり?


さて、新型コロナウイルスの影響で放送が遅れていたシーズン10第16話は10月5日に放送されたが、このシーズンは、6話の追加エピソードがあることが発表されていて、その撮影が早くも10月13日にスタート。また同時期に、このシリーズが完結を迎える最後のシーズン、シーズン11の撮影も開始されている。この壮大な物語がいったいどんな結末を迎えるのか。見事なエンディングへの期待を膨らませながら、まずは、シーズン10を存分に味わおう。

文/平沢薫

■『ウォーキング・デッド』シーズン10
Vol.1~4 11月20日(金)DVDレンタル開始
Vol.5~8 12月23日(水)DVDレンタル開始
発売・販売:KADOKAWA
作品情報へ