パパになった「ハリポタ」ルパート・グリント、インスタのギネス記録を更新!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/11/17 14:30

パパになった「ハリポタ」ルパート・グリント、インスタのギネス記録を更新!

11月16日でシリーズ第一弾の公開から19周年となる「ハリー・ポッター」シリーズで、ロン・ウィーズリーを演じたルパート・グリントが、Instagramにアカウントを開設。なんと9月に塗り替えられたばかりのInstagramのギネス世界記録「フォロワー100万人最短記録」を2か月であっさり塗り替えてしまった。

2011年から交際している女優のジョージア・グルームとの間に、5月に女の子が誕生しパパになったルパート。公式Instagramの記念すべき1枚目の写真は、トレードマークの野球帽をかぶったルパートが赤ちゃんを抱っこしているもので、赤ちゃんの顔は見えないものの、キャプションでウェンズデイ・G・グリントと名付けられたことが判明した。

「The Independent」によれば、共演者のトム・フェルトンをはじめ待ちに待ったファンらが即フォローしたことで、なんと4時間1分でフォロワー数が100万人に到達。この数字は、9月24日に、昨年10月15日にジェニファー・アニストンが打ち立てた5時間16分を破り、動物学者で、環境保護提唱者としてもよく知られている御年94歳のデヴィッド・アッテンボロー卿が打ち立てた、4時間44分を43分も上回る最速記録を樹立した。

ルパートがプロフィール写真に選んだのは、同シリーズでミネルバ・マクゴナガル先生を演じたマギー・スミスから頬にキスをされている写真で、すでにフォロワー数は300万人を突破。ハリポタ人気は健在だ。

ルパートのInstagram投稿第2弾は、ルパートが出演しているM・ナイト・シャマランらが監督を務めるドラマシリーズで、Appleの新ストリーミングサービス「Apple TV+」で来年1月15日に配信される「Servant」シーズン2のティーザー予告。撮影を終えたばかりだそうだが、「早く見たい」「いまルパートを拝めるのはこの作品だけ。ワクワクが止まらない」といったコメントが寄せられている。

NY在住/JUNKO