デク、爆豪、轟が“黒”の新コスチューム姿に!『僕のヒーローアカデミア』劇場版第3弾の公開が決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/11/30 10:00

デク、爆豪、轟が“黒”の新コスチューム姿に!『僕のヒーローアカデミア』劇場版第3弾の公開が決定

2014年に「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタートし、コミックスのシリーズ累計発行部数2800万部を突破した堀越耕平の同名コミックを原作としたアニメシリーズ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第3弾の公開が決定。このたび謎の新コスチュームで描かれた初ビジュアルと、堀越の直筆イラストが解禁された。

「僕のヒーローアカデミア」劇場版第3弾が2021年夏に公開決定!
「僕のヒーローアカデミア」劇場版第3弾が2021年夏に公開決定![c] 2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 [c]堀越耕平/集英社

日本国内のみならず北米やヨーロッパなど世界中で圧倒的な人気を誇る“ヒロアカ”こと「僕のヒーローアカデミア」。総人口の約8割が超常能力“個性”を持って生まれ、人々と社会を守るヒーローになることを多くの若者が夢見る世界を舞台に、“無個性”で生まれてしまった主人公の緑谷出久(デク)が一人前のヒーローを目指してヒーロー輩出の名門校で成長していく姿を描きだす。

2016年4月に放送が開始したテレビアニメはすでに4期まで放送され、2021年春からは5期の放送も決まっている“ヒロアカ”。2018年夏に公開された劇場版第1作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄(ヒーロー)〜』は興行収入17.2億円の大ヒット。続く2019年公開の第2作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』も興行収入17.9億円を記録している。

このたび解禁された劇場版第3弾の初ビジュアルには、原作やアニメ版でも登場していない黒を基調にしたオリジナルコスチュームに身を包んだデクと、クラスメイトの爆豪勝己と轟焦凍の姿が写しだされている。まだ物語の詳細はベールに包まれている本作で、デクたちにどんな戦いが待ち受けているのか。続報に乞うご期待だ。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE3(仮題)』は、2021年夏に公開予定。

【写真を見る】原作者の堀越耕平から歓喜のコメント&直筆イラストが到着!「デクたちを応援し続けてくれてありがとう」
【写真を見る】原作者の堀越耕平から歓喜のコメント&直筆イラストが到着!「デクたちを応援し続けてくれてありがとう」[c] 2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 [c]堀越耕平/集英社

<コメント>
●堀越耕平
「映画第3弾をやってもらえる運びとなりました!デクたちを応援し続けてくれてありがとうございます!第2弾発表の時に『もう映画は無いでしょう』的なコメントを出していたのですが、ありました。多くの方に支えられております。もうどの方角にも足を向けて寝られないので逆立ちで寝るしかない」

文/久保田 和馬

関連作品