『映画 おかあさんといっしょ』最新作が2021年公開決定!特報も到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
『映画 おかあさんといっしょ』最新作が2021年公開決定!特報も到着

映画ニュース 2020/12/17 8:00

『映画 おかあさんといっしょ』最新作が2021年公開決定!特報も到着

1959年に放送が開始され、昨年60周年を迎えた人気子ども番組「おかあさんといっしょ」。その映画化となるファミリームービーの最新作『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』が2021年9月に公開決定。あわせて花田ゆういちろう、小野あつこ、福尾誠、秋元杏月といったお兄さん、お姉さんからのメッセージ入り特報映像も到着した。

本作は、「映画でいっしょに遊ぼう!」をコンセプトとする新たな参加型ムービー。おなじみの歌や体操、親子で遊べるクイズのほか、子どもたちが座ったまま体操したり拍手でクイズに参加したりできる。また、これまで好評だったスクリーンのお兄さん、お姉さんといっしょに写真が撮れる“記念写真撮影タイム” も行われる。到着した特報ではお兄さん、お姉さんが登場し“いつも仲良しのみんながケンカをしてバラバラになり、いろいろなヘンテコ世界に飛ばされて、さあ大変”という今回のテーマを語るとともに、劇中での参加企画についても触れられ、期待感が煽られる映像に。


そしてシリーズ初の試みとして、劇中で大ピンチになるお兄さん、お姉さんを応援する連動企画も参加募集中。“笑顔のエール写真”を応募し、選抜されれば劇中で使用されることも。応募者にはスマホ用オリジナル壁紙画像がプレゼントされる(2021年1月17日まで)。

子どもたちのファーストムービーにぴったりな『映画 おかあさんといっしょ』。何世代にもわたり愛されてきた国民的人気番組の世界を、劇場で親子一緒に楽しもう。

文/足立美由紀

関連作品