平野紫耀&橋本環奈が続投で歓喜!『かぐや様は告らせたい2』今夏公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
平野紫耀&橋本環奈が続投で歓喜!『かぐや様は告らせたい2』今夏公開

映画ニュース

平野紫耀&橋本環奈が続投で歓喜!『かぐや様は告らせたい2』今夏公開

赤坂アカによる人気ラブコメ漫画を原作に、King & Princeの平野紫耀と『新解釈・三國志』(公開中)の橋本環奈共演で実写化された『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(19)。観客動員数180万人を超えるヒットを記録した同作の続編『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~』が8月20日(金)より公開されることが決定。あわせて平野、橋本のコメントが到着した。

【写真を見る】原作は赤坂アカによる累計発行部数1300万部突破の人気コミック!
【写真を見る】原作は赤坂アカによる累計発行部数1300万部突破の人気コミック![c] 2021『かぐや様は告らせたい2』製作委員会 [c]赤坂アカ/集英社

本作は、歴代きっての天才といわれる高校生の男女が恋愛頭脳バトルを繰り広げる “笑えて、キュンキュンする”ストーリー。日本を代表する良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、お互いに惹かれ合いながらも「自分から告白したほうが負けである!」と強烈に思い込んだ生徒会会長の白銀御行(平野)と副会長の四宮かぐや(橋本)が、いかにして相手に告白させるか、そのことだけに頭脳の大半を費やす日々を描く。平野、橋本に加え会計の石上優役の佐野勇斗、書記の藤原千花役の浅川梨奈といった前作の生徒会メンバーが再集結し、河合勇人監督と脚本の徳永友一も続投する。

平野は「続編決定を聞いた時は『またあの現場に戻れるんだ! もう一度白銀御行を演じることが出来るんだ!』と凄く嬉しかったです!」とコメント。橋本も「『どんなエピソードが描かれるのかな』『新キャラは出るのかな』など、今から楽しみにしています」と話すなど、それぞれに続喜びを語っている。


前作から持ち越しとなっている恋愛バトルの決着はいかに? こじらせまくりの天才2人がどんな"告らせ大作戦“を仕掛けるのか、今から公開が楽しみだ。

関連作品