「キラメイジャー 」劇場版に「チェンジマン」世代の壇蜜が妖艶な魔女役で参戦!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/1/13 18:00

「キラメイジャー 」劇場版に「チェンジマン」世代の壇蜜が妖艶な魔女役で参戦!

豪華3本立てで2月20日(金)より公開される『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE』。このたび、その一作『キラメイジャー THE MOVIE』に壇蜜がゲスト出演することが明らかとなった。

【写真を見る】ミンジョ(壇蜜)と羊の怪物レムードンが寄り添うツーショット。何やら妖しげな雰囲気が…
【写真を見る】ミンジョ(壇蜜)と羊の怪物レムードンが寄り添うツーショット。何やら妖しげな雰囲気が…スーパーヒーロープロジェクト [c]テレビ朝日・東映AG・東映

現在放送中の「魔進戦隊キラメイジャー」はスーパー戦隊シリーズ第44作にして初の令和スタートの戦隊。シリーズ史上最もキラキラした6人のヒーローが“宝石+乗り物”という斬新なモチーフで「人が輝いて生きること」を物語のテーマに、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の帝国ヨドンヘイムと戦う姿を描く。

今回、壇蜜が映画で演じるミンジョはヨドンヘイムの淀みの海に棲む魔女ヌマージョの妹で、テレビシリーズのエピソード21「釣れ、ときどき達人」に一瞬だけ登場し、そのまま姿をくらましたキャラクター。その後の所在は謎に包まれていたが、本作では、夢の中でキラメイジャーを苦しめる“悪夢のマエストロ”として登場することに。


妖艶なコスチュームに身を包み、大鎌を持ち、羊の怪物レム―ドンとともに行動するミンジョの姿はまさに“悪夢”を想起させ、美しくも冷酷な敵としてキラメイジャーの前に立ちはだかる。

小さいころにシリーズ第9作「電撃戦隊チェンジマン」を観ていたという壇蜜は今回の出演について「まったく考えてもいなかったのでとても光栄」とコメント。「キラメイジャーそれぞれが夢のなかの少ないチャンスでみんなのために必死で戦います。ミンジョもまた何かのために戦う人です」と自身が演じるキャラクターを説明した。

スーパー戦隊シリーズ史上最もキラキラしたキラメイジャー、そしてシリーズにおける“悪のヒロイン”史の1ページを刻むであろうミンジョの戦いに、期待は高まるばかりだ。

関連作品