水瀬いのり、木村昴、日野聡も!人気声優が実写版『トムとジェリー』日本語吹替版に集結|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/1/27 8:00

水瀬いのり、木村昴、日野聡も!人気声優が実写版『トムとジェリー』日本語吹替版に集結

1940年に誕生してから80年。これまで160本以上の劇場用短編アニメが製作され、アカデミー賞短編アニメーション賞を7度受賞。その後もテレビアニメシリーズとして世界中で愛されてきた「トムとジェリー」を実写映画化した『トムとジェリー』が3月19日(金)より公開。このたび本作の日本版オリジナルポスタービジュアルが解禁され、あわせて日本語吹替版声優が発表された。

【写真を見る】ベテラン声優から「鬼滅の刃」のあの人まで!日本を代表する声優たちがズラリ勢ぞろい
【写真を見る】ベテラン声優から「鬼滅の刃」のあの人まで!日本を代表する声優たちがズラリ勢ぞろい[c]2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見はかわいいがずる賢くて容赦ないネズミのジェリーが“仲良くケンカする”本作の舞台は、ニューヨークの一流ホテル。世界中が注目する「世紀のウェディングパーティ」を前に、ジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎに。
新人スタッフのケイラは“ネズミ対策”のためにトムをボーイとして雇うのだが、ある陰謀に巻き込まれ、ウェディングパーティを台無しにしてしまう。そしてクビになったケイラを助けるため、トムとジェリーはタッグを組むことになる。

このたび発表された日本語吹替版キャストには、日本を代表する人気声優が勢ぞろい。クロエ・グレース・モレッツが演じる主人公ケイラ役の声を担当するのは、『心が叫びたがってるんだ。』(15)の主人公や「五等分の花嫁」の中野五月役で知られる水瀬いのり。ケイラの意地悪な上司テレンス役には「ドラえもん」のジャイアン役や「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」の木村昴。またホテルのオーナーであるドゥブロー役を大塚芳忠、ホテルスタッフのジャッキー役を千葉繁と、ベテラン声優が脇をかためる。


さらに“世界が注目するウェディングパーティ”の新婦プリータ役を坂本真綾、新郎のベン役を「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎役でおなじみの日野聡が担当。そしてケイラの良き理解者であるバーテンダーのキャメロン役を浪川大輔が、風変わりなホテルスタッフのジョイ役を新谷真弓が担当。是非とも劇場で豪華声優陣の声を堪能しながら、ユニークで楽しい“トムジェリ”の世界を思う存分味わってほしい!

関連作品

  • トムとジェリー

    3.9
    624
    アニメーションシリーズ「トムとジェリー」をティム・ストーリー監督が実写映画化