『美女と野獣』のガストン役ルーク・エヴァンスが、実写版『ピノキオ』に出演!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/1/31 19:00

『美女と野獣』のガストン役ルーク・エヴァンスが、実写版『ピノキオ』に出演!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのロバート・ゼメキス監督がメガホンをとり、トム・ハンクスが主演を務める、ディズニーの名作アニメ『ピノキオ』(40)の実写版『Pinocchio』に、実写版『美女と野獣』(17)のルーク・エヴァンスが出演することが明らかに。「Deadline」が報じた。

ルーク・エヴァンスが実写版『ピノキオ』で悪役に!
ルーク・エヴァンスが実写版『ピノキオ』で悪役に!写真:SPLASH/アフロ

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの長編第2作として製作された『ピノキオ』は、心優しいおもちゃ職人のゼペットが作ったあやつり人形のピノキオに命が吹き込まれ、やがて波瀾万丈な冒険に繰りだす姿を描いた不朽の名作。実写版の製作は数年前から計画されており、当初は劇場公開作品として予定されていたが、昨年12月にディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」での配信公開になることが発表された。

大ヒットを記録した実写版『美女と野獣』でガストン役を演じ話題を集めたルーク・エヴァンス
大ヒットを記録した実写版『美女と野獣』でガストン役を演じ話題を集めたルーク・エヴァンス画像はルーク・エヴァンス(@thereallukeevans)公式Instagramのスクリーンショット

今回の報道によれば、エヴァンスが演じるのは甘い言葉で子どもたちを騙し、ロバに変えて売り飛ばすという恐ろしい顔を持つ“馬車屋”コーチマン役。『美女と野獣』ではエマ・ワトソン演じるベルに求婚するうぬぼれ屋のガストン役を演じ、一躍注目を集めたエヴァンス。同作に続いての悪役挑戦に、いまから期待が集まるところ。なお『Pinocchio』の配信時期はまだ明らかになっていない。

【写真を見る】ガストン&ル・フーを主人公にしたスピンオフシリーズも進行中!
【写真を見る】ガストン&ル・フーを主人公にしたスピンオフシリーズも進行中!写真:SPLASH/アフロ

また、ディズニープラスでは『美女と野獣』のスピンオフとして、ガストンとその相棒ル・フウを主人公にしたドラマシリーズの製作が予定されている。エヴァンスとル・フウ役を演じたジョシュ・ガッドが数年がかりで企画を練りあげ自らディズニーに持ち込んだという同作は、『美女と野獣』の前日譚を描く全6話構成になるとのこと。こちらも配信時期未定となっており、続報が待たれるところだ。

文/久保田 和馬

関連作品