「美少年探偵団」に「七つの大罪」「ちはやふる」など…2週間の新着アニメNewsをまとめ読み!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「美少年探偵団」に「七つの大罪」「ちはやふる」など…2週間の新着アニメNewsをまとめ読み!

コラム

「美少年探偵団」に「七つの大罪」「ちはやふる」など…2週間の新着アニメNewsをまとめ読み!

1月中旬から下旬にかけて発表され、話題になったアニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。西尾維新原作の新作テレビアニメ「美少年探偵団」や「ちはやふる」のリアル脱出ゲームなど、人気アニメに関する新情報を中心にご紹介する!

「美少年探偵団」の第1弾PVが公開!キャスト情報も解禁に

「〈物語〉シリーズ」などで知られる西尾維新の小説「美少年シリーズ」を原作とする新作アニメ「美少年探偵団」。本作の第1弾PVが解禁となり、キャスト情報とあわせて、4月10日(土)よりABCテレビ・テレビ朝日系列で放送されることも決定した。

【写真を見る】西尾維新原作の最新テレビアニメ「美少年探偵団」より、第1弾PVが公開に
【写真を見る】西尾維新原作の最新テレビアニメ「美少年探偵団」より、第1弾PVが公開に[c]西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

「美少年シリーズ」は、 2015年より刊行されている西尾維新の人気シリーズで、私立指輪学園を舞台に、 校内のトラブルを非公式非公開非営利に解決すると噂される謎の集団「美少年探偵団」の活躍を描く物語。「〈物語〉シリーズ」と同じく、アニメーション制作をシャフトが手掛け、総監督は新房昭之が担当する。また、メインキャラクター5人の声優も発表となり、双頭院学(そうとういんまなぶ)役を村瀬歩が、咲口長広(さきぐちながひろ)役を坂泰斗、袋井満(ふくろいみちる)役を増田俊樹、足利飆太(あしかがひょうた)役を矢野奨吾、指輪創作(ゆびわそうさく)役を佐藤元が務める。

村瀬歩演じる双頭院学
村瀬歩演じる双頭院学[c]西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

この情報にファンからは、「PVを見る限りなかなか良さげだ」「悔しいくらいに想像通りの声で最高!」「これは観ざるをえない」といったコメントがSNSを駆け巡っている。早くも高い期待が寄せられているようだ。

劇場版最新作『七つの大罪 光に呪われし者たち』が2021年夏に公開!


「週刊少年マガジン」にて約8年にわたり連載され、現在テレビアニメ第4期にして最終章となる「憤怒の審判」編が放送中の「七つの大罪」。本作の『七つの大罪 天空の囚われ人』(18)に続く劇場版最新作『七つの大罪 光に呪われし者たち』の制作が発表され、今夏に公開されることが明らかになった。

『七つの大罪 光に呪われし者たち』が2021年夏公開
『七つの大罪 光に呪われし者たち』が2021年夏公開[c]鈴木央・講談社/2021「劇場版 七つの大罪」製作委員会

「七つの大罪」は、いまだ人と人ならざる者の世界が分かたれてはいなかった古の時代を舞台に、7人の大罪人により結成された、王国史上最凶最悪の騎士団“七つの大罪”が世界の危機に立ち向かうヒロイックファンタジー。前回の劇場版に続いて、今回も原作者の鈴木央による完全オリジナルストーリーが展開され、最終章のその先を描いているとのこと。

この発表にあわせて、鈴木からのコメントも到着。「この映画、大罪本編ではあえて描かなかった要素がたっぷり詰まっています!!キングとディアンヌの〇〇〇とかメリオダスとゼルドリスの新たな関係性、名前しか出ていなかった〇〇〇と〇〇〇の登場、ラストバトルの〇〇〇戦、見なきゃ損ですよ!!」と、意気込みが語られている。

関連作品