映画「クレヨンしんちゃん」最新作に仲里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネットが出演!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
映画「クレヨンしんちゃん」最新作に仲里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネットが出演!

映画ニュース 2021/2/4 7:00

映画「クレヨンしんちゃん」最新作に仲里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネットが出演!

1992年のアニメ放送開始以来、長年にわたり愛されている「クレヨンしんちゃん」の劇場版29作目の最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が、4月23日(金)に公開される。このたび、ゲスト声優に仲里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネットが決定した。

【写真を見る】仲が演じるのは素行は悪いが多彩な才能を持つギャルのアゲハ!
【写真を見る】仲が演じるのは素行は悪いが多彩な才能を持つギャルのアゲハ![c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

学帽をかぶり制服姿で天カス学園に体験入学することになり、多発する謎の怪事件に巻き込まれてしまった、しんのすけとカスカベ防衛隊。そんな彼らが多発する怪事件を解決すべく、天カス学園の落ちこぼれ生徒会長である阿月チシオ(あつきちしお)とともにカスカベ探偵倶楽部をケッ成!はたして、しんのすけたちカスカベ探偵倶楽部は学園で怪事件をブリっとおカイケツできるのか?

本作のゲスト声優陣が演じるのは、天カス学園の超個性派生徒たち。ドラマや映画、声優など幅広いジャンルで活躍する仲は、学園内トップのエリートクラスに在籍し、怪事件の容疑者の一人となるエリートギャルのアゲハ役に。役どころについて仲は「SNSや取材で『ギャルになりたい!』『ギャルが好き!』ってずっと言ってきていたので、この役でやっと夢が叶ったという感じです!」と喜びのコメント。

フワちゃんは本人役に。しんちゃんと夢の共演が実現!
フワちゃんは本人役に。しんちゃんと夢の共演が実現![c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

さらにハイテンションなキャラクターで大人気のフワちゃんは天才YouTuberの本人役で出演!「とびっきり嬉しかった!ずっと子供の時からしんちゃんと“おシリ合い”になれないかなって、夢みてたの」としんちゃんへの熱烈なアピールを寄せている。


そして、2人組の不良“給食袋”と“ヨーヨー”を演じるのは人気お笑いコンビのチョコレートプラネット。メンバーの松尾駿は「ここ何年かのこの髪型も実はしんちゃんを意識してやってました。だから“まさか自分が声優できるなんて”って思っています」とまさかの役作りについて語っている。

チョコレートプラネットはしんちゃんたちに絡む不良コンビを演じる
チョコレートプラネットはしんちゃんたちに絡む不良コンビを演じる[c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

シリーズ初の本格(風)学園ミステリーとなる本作で怪事件に立ち向かうしんちゃんが繰り広げる騒動と迷推理に期待したい。

関連作品