『映画クレヨンしんちゃん』主題歌はマカロニえんぴつ!予告でしんのすけと風間くんが大ゲンカ!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
『映画クレヨンしんちゃん』主題歌はマカロニえんぴつ!予告でしんのすけと風間くんが大ゲンカ!?

映画ニュース 2021/2/25 5:00

『映画クレヨンしんちゃん』主題歌はマカロニえんぴつ!予告でしんのすけと風間くんが大ゲンカ!?

今年で29作目となる「クレヨンしんちゃん」劇場版シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん謎メキ!花の天カス学園』(4月23日公開)。このたび、同作の主題歌がマカロニえんぴつの「はりしがき」に決定。あわせて最新予告映像も解禁となった。

今度のしんちゃんは、シリーズ史上初となる本格(風)学園ミステリー。しんのすけとカスカベ防衛隊が学帽をかぶり制服姿で超エリート校、天カス学園に一週間体験入学することに。風間くんはしんのすけたちと共に天カス学園でエリートになることを目指し、新しい学園生活へ期待を膨らませるが、学園内で怪事件が発生。しんのすけたちはカスカベ探偵倶楽部をケッ成し、迷推理で謎を解いていく…!?

主題歌に決定したマカロニえんぴつはメンバー全員が「クレヨンしんちゃん」と共に育った生粋のファン。爽やかでスピード感あふれる楽曲で、「仮面より、起こせアクション!」「敵わないゾ、Oh父ちゃんの背中」など、その歌詞からも“しんちゃん愛”が溢れ出ている。今回の抜擢について「主題歌に決まった時は『まさか自分たちがやれるなんて!』という思いでモーレツに!嬉しかったです」と喜びのコメントも寄せている。

また最新予告映像には、親友同士としてこれまでのいくつもの困難を乗り越えてきたはずのしんのすけと風間くんとの大喧嘩シーンが映し出される。2人の永遠の友情はこのままケツ裂してしまうのか?カスカベ防衛隊の固く結ばれた友情は壊れてしまうのか?さらに映像には先日解禁となったゲスト声優の仲里依紗が演じるエリートギャルのアゲハ、フワちゃんが天才YouTuberの本人役として、チョコレートプラネットはカス組の不良コンビ、給食袋とヨーヨーとして登場している。


永遠の5歳児しんのすけたちが繰り広げる恋あり、夢あり、アツき友情あり、別れあり?の青春学園生活。今年の「映画クレヨンしんちゃん」も日本中に笑顔を届けてくれそうだ。

関連作品