「賭ケグルイ」新作映画4月公開!予告で浜辺美波が命懸けのロシアンルーレットに挑戦!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/3/8 8:00

「賭ケグルイ」新作映画4月公開!予告で浜辺美波が命懸けのロシアンルーレットに挑戦!?

浜辺美波が、リスクの高いギャンブルほど快感を覚えてしまう“賭ケグルイ”の少女に扮するドラマ「賭ケグルイ」。その劇場版最新作が『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』のタイトルで4月29日(木・祝)より公開されることが決定し、あわせて予告映像とポスタービジュアルも解禁となった。

【写真を見る】主題歌にはmiletの「checkmate」
【写真を見る】主題歌にはmiletの「checkmate」[c]河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX [c]2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

原作は、河本ほむら原作、尚村透作画で月刊「ガンガンJOKER」にて連載中の人気漫画「賭ケグルイ」。2018年1月の実写ドラマ化以降、ドラマ2期やオリジナルストーリーの劇場版も公開され、手に汗握る駆け引きの展開、個性的なキャラクターと若手俳優たちの怪演で話題となった。

舞台は”ギャンブルの強さ”で生徒の階級が決まる私立百花王学園。本作では、前作での全校生徒を巻き込んだギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”が幕を下ろした直後の物語が描かれる。主人公、蛇喰夢子役の浜辺を筆頭にレギュラーキャスト陣が続投し、新たにシリーズ最強の刺客、視鬼神真玄役でジャニーズWESTの藤井流星が出演する。

公開された予告映像は、視鬼神の「百花王学園、この学園ではあることが行われている。ギャンブルだ」という台詞とともに不穏な空気で幕を開ける。ひざまずく生徒会長、桃喰綺羅莉(池田エライザ)の前で高笑いを上げる視鬼神の姿、「負けました」と力ない声を発する早乙女芽亜里(森川葵)、皇伊月(松田るか)らの姿が映し出し、学園の状況が一変したことを示す。「賭け狂おうぜ!」、「賭け狂いましょう」とシリーズ定番の台詞も飛び交い、これまでの「賭ケグルイ」とは一線を画す、息をのむような駆け引きや心理戦が繰り広げられていく。

主題歌は、第71回NHK紅白歌合戦にも出場したmiletの「checkmate」に決定。予告編映像では、鬼気迫るシーンをさらにスリリングに彩る主題歌を聴くことができる。

また、同時に解禁となったポスタービジュアルでは、銃を持った夢子を中心に、不敵な笑みを浮かべる視鬼神真玄、本作で重要な役割を担う“BANG”のカードを持った桃喰綺羅莉が配置され、「生死を賭けた禁断のバトル、開幕」というコピーなど劇中での恐ろしいバトルを予感させるものになっている。

“命”を賭けた一触即発のデス・ゲームを最後に制するのは果たして誰なのか?息をのむギャンブルバトルを是非劇場で体感したい。

文/鈴木レイヤ

関連作品