“平和のシンボル”を引き継ぐ二人が活躍!「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」新予告解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/3/16 21:00

“平和のシンボル”を引き継ぐ二人が活躍!「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」新予告解禁

3月19日(金)16時より配信開始される、マーベル・スタジオ発のドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」。配信を目前に控え、新シーン満載の最新予告映像が解禁となった。

“平和のシンボル”を引き継ぐ二人の活躍を映す「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」新予告解禁
“平和のシンボル”を引き継ぐ二人の活躍を映す「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」新予告解禁[c]2021 Marvel

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)のラストシーンで、キャプテン・アメリカから彼のアイコンともいえる盾を譲り受けたファルコンことサム・ウィルソン(アンソニー・マッキー)。アベンジャーズのメンバーとして、キャプテンの旧友であるウィンター・ソルジャーことバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)とともに戦ってきた彼だが、本作ではキャプテンが担ってきた責務を自分では負い切れないと悩む様子が描かれる。やがて、そんなサムとバッキーが世界を揺るがす壮大な戦いに巻き込まれていく。

今回解禁となった映像では、キャプテンの盾の重要性が分かる内容に。『エンドゲーム』のラスト同様「借り物みたいだ」と呟き訓練に勤しむサムの様子から始まり、その後、バッキーの「あの盾は 人々にとって心の支え」やサムの「シンボルは人々が意味を与えてこそだ」と、それぞれの盾や責任に対する想いを交えながら、波乱を予感させる展開へと続く。そして、覆面を被った謎の人物の登場を皮切りに戦闘スタイルにチェンジした二人の、自身の決意を思わせるセリフが胸を高鳴らせる仕上がりとなっている。また、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(16)にも登場した、キャプテンの恋人でありS.H.I.E.L.D.の長官ペギーの姪、シャロン・カーター(エミリー・ヴァンキャンプ)の姿も映しだされ、本作での活躍にも期待がかかる。

これまでのMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズではコンビのような印象のあるサムとバッキーだが、映像内では「相棒か」「同僚だ」「組んではいない」の会話から見て取れるように微妙な関係の様子。しかし、息の合ったアクションシーンも数多く展開されるなど、彼らの相性のよさを物語っている。


絶対的なヒーロー、キャプテン・アメリカを失った世界を襲う混乱に立ち向かっていくサムとバッキー。キャプテンの意志、そして盾を引き継ぎ、世界の希望の星となるのは誰なのか?「ワンダヴィジョン」に続くMCUドラマシリーズ最新作から目が離せない。

文/サンクレイオ翼

関連作品