佐藤健と阿部寛が迫真の演技バトル!『護られなかった者たちへ』特報映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/4/8 8:00

佐藤健と阿部寛が迫真の演技バトル!『護られなかった者たちへ』特報映像が解禁

「さよならドビュッシー」で「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した中山七里の同名小説を、『64-ロクヨン- 前編/後編』(16)や『楽園』(19)の瀬々敬久監督のメガホンで映画化した『護られなかった者たちへ』の公開日が10月1日(金)に決定。このたび初解禁となる本編映像を収めた特報と、第2弾ポスタービジュアルが到着した。

本作は東日本大震災から10年後の仙台を舞台にしたヒューマン・ミステリー。全身を縛られたまま餓死させられるという不可解な連続殺人事件が発生し、その捜査線上に別の事件で刑期を終えて出所したばかりの利根という男が浮上する。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な確証がつかめないまま第三の事件が起きようとしていた…。主人公の利根役を佐藤健が、笘篠役を阿部寛が演じるほか、清原果耶、倍賞美津子、吉岡秀隆、林遣都、永山瑛太、緒方直人ら豪華キャストの共演にも注目が集まっている。

このたび解禁された特報映像では、逃走する容疑者とそれを追う刑事の緊迫感に満ちた追走劇と、これが11年ぶりの共演となる佐藤と阿部の鬼気迫る演技のぶつかり合いが描かれていく。さらに永山演じる三雲の胸ぐらを掴み激しい怒りをぶつける利根の姿など、印象的な場面がたたみかけるように続き、「10年前に秘められた真相とはー」のテロップとともに利根の笑顔が垣間見える仕上がりに。

またあわせて解禁された第2弾ポスターには、それぞれの思惑を抱えた登場人物たちの表情がデザインされている。はたして利根の過去になにがあったのか…。


事件の裏に隠された衝撃的な真実と、その先に待ち受ける心震える人間ドラマに、期待は高まるばかりだ。


文/久保田 和馬

関連作品