劇場版『ゆるキャン△』に「TIGER & BUNNY」新情報など…2週間の新着アニメNewsをまとめ読み!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

コラム 2021/4/18 21:15

劇場版『ゆるキャン△』に「TIGER & BUNNY」新情報など…2週間の新着アニメNewsをまとめ読み!

4月上旬に発表され、話題になったアニメ関連のニュースをファンの声とともにおさらい。「ゆるキャン△」の劇場版や「TIGER & BUNNY」など、人気作に関する新情報を中心にご紹介する!

劇場版『ゆるキャン△』が2022年に公開!

山梨県周辺を舞台に、キャンプや野外調理などを楽しむ女子高生たちのゆるやかな日常を描く「ゆるキャン△」。3月にテレビアニメのシーズン2が放送終了した本作の劇場版が、2022年に公開予定であることがわかった。

【写真を見る】これまでのシリーズとは雰囲気が異なる劇場版『ゆるキャン△』のイメージボード
【写真を見る】これまでのシリーズとは雰囲気が異なる劇場版『ゆるキャン△』のイメージボード[c]あfろ・芳文社/野外活動委員会

監督を務めるのは、初監督ながら「ゆるキャン△」のアニメをヒットに導いた京極義昭。このほか、脚本の田中仁と伊藤睦美やキャラクターデザインの佐々木睦美、アニメーション制作をC-stationが担当するなど、これまでのシリーズのスタッフが続投。少し大人な雰囲気のなでしこやリンが確認できる、京極監督が描いたイメージボードの一部も公開され、どんな物語が展開されるのか気になるところだ。

この情報にファンからは、「劇場版でまた、『ゆるキャン△』のメンバーに会えるのを楽しみにしています!」や「どんな話か楽しみで仕方ない」、「そこはキャンプしながら上映してー!」といったコメントがSNSを駆け巡っている。

テレビアニメ「ポケットモンスター」にアイリスが登場!

テレビ東京系にて毎週金曜夜6時55分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、2010~13年にかけて放送された「ポケットモンスター ベストウイッシュ」よりアイリスが登場することが明らかとなった。

5月7日(金)の「ポケットモンスター」にアイリスが約7年ぶりに登場!
5月7日(金)の「ポケットモンスター」にアイリスが約7年ぶりに登場![c]Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku [c] Pokémon

登場回は5月7日(金)に放送予定されている「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」。最強の王者、ダンデとのバトルを目指してポケモンワールドチャンピオンシップスに参加しているサトシは、多くの強敵を相手に勝利を重ね、現在スーパークラス184位まで勝ち上がってきた。そんななか、かつて一緒に旅をした仲間であるアイリスからサトシのもとにバトルの誘いが届く。どうやら彼女もポケモンワールドチャンピオンシップスにエントリーしているようで、早速サトシとゴウはイッシュ地方のソウリュウジムを訪れることにする。

カイリュー同士のバトルはもちろん、これまでのアニポケに登場した懐かしい顔ぶれにも注目。互いに成長したサトシとアイリスによる、ハイパークラス昇格をかけた本気のぶつかり合いが展開される。

サトシとアイリスのカイリュー対決も!
サトシとアイリスのカイリュー対決も![c]Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku [c] Pokémon

このニュースにあわせて、アイリス役を務めてきた悠木碧からのコメントも到着。「約7年ぶりにアイリスとしてアニメ『ポケットモンスター』に加わることをとても光栄に思います!初めてアイリスに触れる方もいらっしゃるかもしれませんが、彼女とドラゴンタイプのポケモンの魅力がぐっと詰まった1話になっているので、これを機にアイリスと彼女のパートナーポケモンたちを好きになってもらえたらうれしいです」と、その意気込みが語られている。

アイリス役の悠木碧からのコメントも到着
アイリス役の悠木碧からのコメントも到着

関連作品