平野紫耀&橋本環奈『かぐや様は告らせたい』遂にファイナル…!スケールアップした特報映像も到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/4/19 20:00

平野紫耀&橋本環奈『かぐや様は告らせたい』遂にファイナル…!スケールアップした特報映像も到着

2019年にKing&Princeの平野紫耀と橋本環奈の共演で映画化され、興行収入22.4億円の大ヒットを記録した『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の続編のタイトルが『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』』(8月20日公開)に決定。あわせて特報映像とティザービジュアルが到着した。

【写真を見る】平野紫耀&橋本環奈、白銀とかぐやが遂に最終決戦へ…!
【写真を見る】平野紫耀&橋本環奈、白銀とかぐやが遂に最終決戦へ…![c]2021 映画「かぐや様は告らせたい ファイナル」製作委員会 [c]赤坂アカ/集英社

原作はシリーズ累計発行部数1500万部超えを記録し、テレビアニメも第3期製作が決定するなどラブコメ漫画として高い人気を誇る本作。実写化待望の続編では、前作に引き続き生徒会会長の白銀御行役の平野、生徒会副会長の四宮かぐや役の橋本にくわえ、今作が女優としては映画初出演となる日向坂46の影山優佳が生徒会会計監査の伊井野ミコ役で出演することが発表されており、「好きになったほうが負け!」の“恋愛頭脳戦”が再び繰り広げられる。

タイトル通り、今作が“ファイナル”となることがわかった本作。特報映像は、前作で互いに好き合いながらも相手に“告白させる”ことに囚われ、想いを伝えることができなかった白銀とかぐやの、まさに“最終決戦”らしいスケールアップした恋愛頭脳戦の模様が垣間見えるシリアスな仕上がりとなっている。神妙な面持ちの白銀や不敵な笑みを浮かべるかぐやの姿も映しだされ、「仕組まれた罠」、そしてかぐやが発する「さよなら、会長」の意味とは果たしてなんなのか…?期待が高まる映像となっている。

またあわせて解禁されたティザービジュアルでは、前作と同じ構図を取りつつも両者の目から一筋の涙がこぼれ落ちており、「今度こそ告白していただきます。」の決意表明のコピーと共に“最終決戦”の激しさを予感させるビジュアルに。さらにスケールアップした二人の恋愛頭脳戦の結末を、楽しみに待ちたい!

文/富塚沙羅

関連作品