「るろうに剣心」シリーズ史上最も悲しく、美しく、儚い物語…『The Beginning』特報解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「るろうに剣心」シリーズ史上最も悲しく、美しく、儚い物語…『The Beginning』特報解禁

映画ニュース

「るろうに剣心」シリーズ史上最も悲しく、美しく、儚い物語…『The Beginning』特報解禁

佐藤健主演の人気シリーズ完結編『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』(4月23日、6月4日2作連続公開)。二部作の2作目『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の特報映像とポスタービジュアルが解禁となった。

10年の年月を経てついに完結を迎える「るろうに剣心」シリーズ。日本映画の歴史を塗り替えてきた本シリーズのクライマックスを飾る『The Final』では、剣心の過去、そして“十字傷の謎”を知るシリーズ最恐の敵、縁とのエモーショナルでドラマチックなラストバトルが描かれ、10年の歴史で積み重ねたシリーズの全てが凝縮された一作となっている。

そして、物語は時空を超え、明治から幕末へ。これまでのシリーズとは全く異なる雰囲気で描かれる『The Beginning』は、「なぜ、剣心は 二度と人を斬らないと誓ったのか?」というシリーズ最大の謎に迫る「るろうに剣心」始まりの物語であり、佐藤をはじめ大友啓史監督率いるスタッフ陣が並々ならぬ想いで作り上げたシリーズ最高傑作。佐藤は「剣心のこのエピソードをお客さんに知ってもらって初めて『るろうに剣心』が完結します」と集大成作品への想いを語り、大友監督は「人斬り抜刀斎そのものと化した佐藤健は、蒼白く燃える魂を心の奥底に秘め、巴との邂逅と不殺の誓いに至るプロセスを、美しく、ストイックに演じ切りました」と剣心演じる佐藤を絶賛している。

解禁となった『The Beginning』特報映像では、黒い着物に身を包んだ剣心=抜刀斎が血しぶきも省みず、容赦なく人を斬り捨てていく衝撃の姿を初披露。さらに、剣心を人斬りの任に就ける長州藩の志士の桂小五郎(高橋一生)や高杉晋作(安藤政信)、剣心と敵対する幕府側の浪士隊、新選組の斎藤一(江口洋介)、沖田総司(村上虹郎)ら動乱の幕末を生きた男たちの姿も収められ、これまでのシリーズとは全く違う世界が描かれていることが期待できる。また、白い着物の至る所から血が滲み満身創痍な剣心が、降りしきる雪の中で静かに横たわる妻の巴(有村架純)を抱きよせる、美しく、儚いポスタービジュアルも解禁となった。

異なる時代で描かれる壮大なフィナーレ。伝説の最後、そして伝説の幕開けを大きなスクリーンで見届けたい。

関連作品