木村拓哉&長澤まさみの正反対バディが再び!『マスカレード・ナイト』特報映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/4/29 16:30

木村拓哉&長澤まさみの正反対バディが再び!『マスカレード・ナイト』特報映像が解禁

累計発行部数450万部を突破した直木賞作家の東野圭吾の人気シリーズ第1作を原作に、木村拓哉と長澤まさみの共演で話題をさらい、2019年に興行収入46.4億円の大ヒットを記録した『マスカレード・ホテル』。その続編となる『マスカレード・ナイト』が9月17日(金)より公開。このたび待望の特報映像とティザービジュアルが解禁された。

未解決殺人事件の犯人が、大晦日のホテル・コルテシア東京で行われる仮装パーティ“マスカレード・ナイト”の会場に現れるという密告が警視庁に届けられ、警視庁捜査一課のエリート潜入捜査官である新田浩介は再びホテルマンに扮して潜入。タイムリミットは24時間、容疑者は500人。新田はフロントクラークからコンシェルジュに抜擢された優秀なホテルマンの山岸尚美の協力を得ながら事件解決に向けて動きだすのだが、次から次へと正体不明の怪しい人間が現れ…。

このたび解禁された特報映像は、大晦日のたった一日のなかで目まぐるしく展開していく本作のスピード感を象徴するような仕上がりに。ドレスアップした仮装客500人が集うパーティーシーンの華やかな雰囲気から幕を開け、何者かから届けられた密告状によって高まる緊張感。そして“水と油”とも言える異色タッグをまたしても組むことになる新田と山岸の息ぴったりの掛け合いによって、ふたたびホテル・コルテシア東京に波乱が巻き起こることを感じさせていく。

新田役の木村、山岸役の長澤をはじめ、刑事役の小日向文世、梶原善、泉澤祐希、篠井英介、渡部篤郎。ホテルマン役の東根作寿英、石川恋、鶴見辰吾、石橋凌ら前作の主要キャストがふたたび「マスカレード」の世界を彩る。あわせて解禁されたティザービジュアルには背中合わせで並ぶ新田と山岸の姿が写しだされ、真っ赤な仮面と本作を象徴するキーワードが散りばめられたデザインに。

果たして本作では、どんな“仮面”をまとった“お客様”が新田と山岸の前に現れるのか。そして2人は真実へたどり着くことができるのか…。公開がいまから待ちきれない!

文/久保田 和馬

関連作品