『ゴジラvsコング』日本公開の延期が決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/4/30 12:45

『ゴジラvsコング』日本公開の延期が決定

5月14日(金)日本公開が予定されていた『ゴジラvsコング』が、新型コロナウィルスの感染状況を踏まえて、公開が延期されることがわかった。
 
配給元の東宝は「作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」と公式コメントで伝えた上で、新たな公開日は決定次第、東宝ホームページにて告知すると伝えている。

本作は『GODZILLA ゴジラ』(14)、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(19)と続くハリウッド版「ゴジラ」シリーズと、『キングコング:髑髏島の巨神』(17)がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズの最新作。前作で壊滅状態になった地球にゴジラが再び出現。この脅威に人類は髑髏島から連れだされたコングが挑み、2大怪獣が激戦を繰り広げる大作で、日本からは小栗旬が出演する。

日本を代表する怪獣王とアメリカで人気のモンスターの壮絶バトル、その上陸が少しずれこんでしまうが、現在の事情を理解しつつスクリーンで堪能できる日の到来を、もう少し待とう。

文/サンクレイオ翼

関連作品

  • ゴジラvsコング

    3.9
    1124
    小栗旬のハリウッドデビュー作品で、ゴジラとキングコングが対決するアクション大作