『科捜研の女 -劇場版-』佐々木蔵之介がシリーズ史上“最大最強の敵”に!沢口靖子演じるマリコと火花を散らす|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『科捜研の女 -劇場版-』佐々木蔵之介がシリーズ史上“最大最強の敵”に!沢口靖子演じるマリコと火花を散らす

映画ニュース

『科捜研の女 -劇場版-』佐々木蔵之介がシリーズ史上“最大最強の敵”に!沢口靖子演じるマリコと火花を散らす

放送開始から21年目を迎えた、沢口靖子を主演とするテレビ朝日の人気シリーズ「科捜研の女」。シリーズ初となる映画『科捜研の女 -劇場版-』(9月3日公開)に第2弾キャストとして佐々木蔵之介が出演することが明らかになった。

【写真を見る】鉄壁のアリバイを持つ孤高の天才科学者に扮した佐々木蔵之介の不穏な姿はこちら!
【写真を見る】鉄壁のアリバイを持つ孤高の天才科学者に扮した佐々木蔵之介の不穏な姿はこちら![c] 2021「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会

本シリーズは、京都府警科学捜査研究所(通称、科捜研)の法医研究員である榊マリコ(沢口)を中心に、ひと癖もふた癖もある研究員たちが、それぞれの専門技術を武器に科学的な見地から事件の真相解明に挑む姿を描く人気科学ミステリー。劇場版では、科捜研チームが謎に満ちた世界同時多発不審死事件に挑む。

佐々木が演じるのは、先日解禁された特報映像のラストカットに後ろ姿のみで登場していた天才科学者の加賀野亘。人間の腸内にある“未知の細菌”を発見し世界的に脚光を集めるも、研究にのめりこむあまり突き進んでしまうマッドサイエンティスト的一面をあわせ持つ人物という役どころとなる。あわせて解禁されたビジュアルでは、加賀野が怪しいピンク色の液体が入った試験管を手にする不穏な姿が切り取られ、興味をひかれる。

自身初となる科学者に扮する佐々木は「『科捜研の女』シリーズは20年歩んできた歴史がありながらも、決してそれに甘えることはなく、お互いの信頼関係を築いて、自信を持って現場が進行していく力強さを感じました」とコメント。対する沢口は「撮影の合間は楽しくお話してくれる方ですが、お芝居にスイッチが入るとすごい迫力で気圧されそうでした」、そしてテレビ朝日ゼネラルプロデューサーの関拓也は「物腰の柔らかさを漂わせながらも、ゾクッとするような迫力で、シリーズ史上最強の敵を演じてくださいました」とそれぞれに佐々木の熱演を称賛している。

マリコら科捜研の精鋭たちは事件の真相にたどり着けるのか?そして、人々を震撼させる衝撃の最終実験とは?


シリーズ史上最難関となる科学者×科学者の戦いに期待しよう。

作品情報へ

関連作品

  • 科捜研の女 -劇場版-

    4.1
    1211
    法医研究員が事件の真相解明に挑む姿を描く沢口靖子主演の人気TVドラマの初の劇場版
    U-NEXT