吉沢亮が『僕のヒーローアカデミア』劇場版にゲスト出演!「ヒロアカ愛語って良かった!届いた!」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/5/18 5:00

吉沢亮が『僕のヒーローアカデミア』劇場版にゲスト出演!「ヒロアカ愛語って良かった!届いた!」

世界累計発行部数5,000万部を突破した堀越耕平の同名人気コミックをアニメ化した「僕のヒーローアカデミア」。その劇場版最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』(8月6日公開)で、現在NHK大河ドラマ「青天を衝け」に主演の吉沢亮が、の声優を務めることがわかった。

【写真を見る】吉沢が演じるロディは、幼い弟妹を養うために夢を諦め運び屋で生計を立てる少年
【写真を見る】吉沢が演じるロディは、幼い弟妹を養うために夢を諦め運び屋で生計を立てる少年[c] 2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 [c] 堀越耕平/集英社

これまでテレビアニメ1期~4期が製作され、現在は第5期が放送中の「ヒロアカ」。犯罪者・敵“ヴィラン”から人々と社会を守る職業“ヒーロー”になることを目指し、主人公の緑谷出久(デク)がヒーロー輩出の名門校で成長していく姿を描いている。

今回、吉沢が演じるのは堀越が自らデザインの原案を手がけた映画オリジナルキャラクターの“ロディ・ソウル”。お調子者で飄々とした性格ながら、本心は誰にも明かさずヒーローに不信感を抱くトレーラーハウス暮らしの少年だ。「ヒロアカ」ファン”であることを公言していた吉沢は、今回のオファーに「色んな所でヒロアカ愛語って良かった!届いた!計画通り!」と念願が叶った喜びをコメントで寄せている。


劇場版も第3弾となり、ますますスケールアップ。熱い展開を楽しめる予感の本作の鍵を握る重要なキャラクターでもあるというロディを、吉沢がどのように演じているのか楽しみだ!

関連作品