ゆりやんレトリィバァ、星野源&新垣結衣の結婚に卒倒!?『漁港の肉子ちゃん』イベントで「縁結ばれたいです!」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
ゆりやんレトリィバァ、星野源&新垣結衣の結婚に卒倒!?『漁港の肉子ちゃん』イベントで「縁結ばれたいです!」

イベント 2021/5/21 14:44

ゆりやんレトリィバァ、星野源&新垣結衣の結婚に卒倒!?『漁港の肉子ちゃん』イベントで「縁結ばれたいです!」

明石家さんまが、直木賞作家である西加奈子の小説に惚れ込み、企画・プロデュースした劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』(6月11日公開)の大ヒット祈願!ご祈祷イベントが、5月20日に東大阪市の枚岡神社で開催。本作でネコなどのボイスキャストを務めるゆりやんレトリィバァが参加した。

本作は、漁港の船に住む訳あり母娘、肉子ちゃんとキクコの秘密がむすぶ感動のハートフルコメディ。STUDIO4℃が制作し、『ドラえもんのび太の恐竜2006』(06)や『海獣の子供』(19)の渡辺歩が監督を務めた。肉子ちゃんの声を大竹しのぶが、娘であるキクコの声をCocomiが務め、人気声優の花江夏樹や下野紘、吉岡里帆、マツコ・デラックスらも参加した。

『漁港の肉子ちゃん』(6月11日公開)の大ヒット祈願!ご祈祷イベントが開催
『漁港の肉子ちゃん』(6月11日公開)の大ヒット祈願!ご祈祷イベントが開催

祈祷式を終えたゆりやんは「厳かな心清まる想いがして、『漁港の肉子ちゃん』の公開もさらに楽しみになりました」と感想を述べた。明石家さんまの指導のもとで行われたアフレコ収録については「本当にさんまさんがブースの外におられて、急に決まる役もあった。楽屋で自分が何役か分からないドキドキと、その場でこの役もやらしてもらえるのですか!?という感じで、次々に振られる雰囲気が、まるで(さんまのお笑い)向上委員会みたいでした!」と語った。

ネコをはじめ、様々な役を担当したゆりやんは「ここにいる皆さんの指を全部使っても数えられないくらいの役を収録しました。すべて声を変えて演じたので完成した作品を観る時、自分でもこれは自分やっけ?と思うかもしれないです」と映画の公開を楽しみにしている様子。

昨年4月の外出自粛期間に、自宅で星野源の「うちで踊ろう」に合わせてダンス動画を公開したゆりやんは、前日に発表された星野源と新垣結衣の結婚について聞かれ「えっ!?星野さんと新垣さんって…結婚されたんですか!?」と卒倒したあと「思っていた通りです。私はずっとそうなったらいいなって言っていたんですよ~」と話し「本当におめでとうございます」と祝福しつつ、枚岡神社が縁結びの神様でもあることを聞いて「縁結ばれたいです!」と願いを込めた。

【写真を見る】星野源と新垣結衣の結婚を祝ったゆりやん
【写真を見る】星野源と新垣結衣の結婚を祝ったゆりやん

最後に6月11日の公開に向け「本当にすてきな作品で、いろんな方の声を見つける楽しさもあり、ストーリーも画もすごく感動的。特にお子さんと大人の方に観てほしいですね…全員でしょ!」とツッコミ、映画のPRをしてイベントを締めくくった。

本日、ご祈祷した肉子ちゃんが大きく描かれているオリジナル大笑いカードは枚岡神社となんばグランド花月、よしもと祇園花月、よしもと漫才劇場ほか全国の吉本興業が運営する劇場(一部を除く)に設置されるが、一部の劇場は緊急事態宣言延長に伴い閉館中で、設置は営業再開後となる予定だ。

文/山崎伸子

関連作品

  • 漁港の肉子ちゃん

    4.2
    819
    西加奈子原作の同名小説をもとに明石家さんまが企画・プロデュースを務める劇場アニメ
    U-NEXT