アーノルド・シュワルツェネッガー初の主演ドラマシリーズ、気になるあらすじは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
アーノルド・シュワルツェネッガー初の主演ドラマシリーズ、気になるあらすじは?

映画ニュース 2021/5/22 15:00

アーノルド・シュワルツェネッガー初の主演ドラマシリーズ、気になるあらすじは?

「ターミネーター」シリーズでおなじみのアーノルド・シュワルツェネッガーが主演と製作総指揮を務め、『トップガン マーヴェリック』(2021年公開)に出演する注目の女優モニカ・バルバロと共演するタイトル未定のドラマシリーズが、このたび本格的に始動したことがわかった。「Deadline」が報じている。

娘役を演じるのはテレビ作品を中心に活動してきたモニカ・バルバロ
娘役を演じるのはテレビ作品を中心に活動してきたモニカ・バルバロ写真:SPLASH/アフロ

昨年11月にNetflixが配信権を獲得したことが報じられていた本作は、「プリズン・ブレイク」のプロデューサーだったニック・サントラが脚本を手掛けるスパイ・アドベンチャー。発表されたあらすじによれば、シュワルツェネッガー演じる父親とバルバロ演じる娘が、お互いにCIAのスパイであることを知り、父娘の関係が偽りであったことやお互いの素性をまったく知らないことに気が付いてしまう。そして、そんな2人がバディを組み、世界を股にかけて活躍していくというもの。


スパイ作品ならではのアクションに加え、ユーモラスや普遍的な家族の物語が展開していくという本作についてシュワルツェネッガーは「このようなワイルドな作品に関わることを、世界中のファンの方々が求めてきましたが、スカイダンスとNetflixのおかげでついに実現しました。ニックやモニカ、そしてチームの仲間たちと一緒にこの作品を始められることをとても楽しみにしています」とコメントしている。

稀代のアクションスター、シュワちゃんはこれがドラマシリーズ初主演となる
稀代のアクションスター、シュワちゃんはこれがドラマシリーズ初主演となる写真:SPLASH/アフロ

2015年にシットコム「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」にゲスト出演するなど、ドラマシリーズにも出演経験があるシュワルツェネッガーだが、主演を務めるのは今回が初めてのこと。3年前にAmazon製作のドラマシリーズ「Outrider」で主演と製作総指揮を務めることが報じられていたが、同作はまだ実現には至っていない。
今回の作品は全8話構成になる見通しで、配信時期については未定。続報に乞うご期待だ。

文/久保田 和馬