浜辺美波、藤井流星もおすすめした『賭ケグルイ』での体操着姿に「悪くなかったかな」と照れ笑い|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

イベント 2021/5/27 21:26

浜辺美波、藤井流星もおすすめした『賭ケグルイ』での体操着姿に「悪くなかったかな」と照れ笑い

河本ほむら原作、尚村透作画の大ヒット漫画「賭ケグルイ」の劇場版第2弾『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(6月1日公開)の特別先行上映舞台挨拶が、5月27日にTOHOシネマズ日比谷で無観客にて開催され、全国の劇場で生中継された。登壇したのは浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、池田エライザ、森川葵、主題歌「checkmate」を手掛けたmiletで、完成披露イベントでゲーム対決に負けた藤井が、罰ゲームとしてイベントMCに挑戦した。

蛇喰夢子役の浜辺美波
蛇喰夢子役の浜辺美波

浜辺は「賭ケグルイ」シリーズについて「人に恵まれているので撮影も楽しいし、元気をもらえてます。名司会も含め、このあともたくさんの楽しいことがあるんだろうなと」と笑顔でMCの藤井を激励した。

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』は、生徒代表指名選挙を終え、束の間の平穏が戻ったかのように思われた私立百花王学園で、浜辺演じる蛇喰夢子らが再び熾烈なギャンブルバトルに挑むという完全オリジナルストーリー。主人公である夢子役の浜辺美波をはじめ、レギュラー陣が続投し、狂気に満ちたキャラクター、視鬼神真玄役を藤井流星が演じた。

シリーズ恒例の最も“たぎった”シーンについてクロストーク。まずはMCの藤井がピックアップしたのは「体操着の夢子が広大な土地で転ぶところ」と言うと、池田が「かわいい!」と頬を緩め、森川も「グッドポイントだよ。監督、わかってるなと」と同意する。

視鬼神真玄役を演じるジャニーズWESTの藤井流星
視鬼神真玄役を演じるジャニーズWESTの藤井流星

浜辺は「私が一番遊ばれました(苦笑)。わざわざ栃木へ行って撮影して。正面からも撮ったと思うんですが、使われてなかったし。私はギリギリまで『夢子の体操着っていりますか?』と聞いてたんです」とコメント。


森川は「でも、最近は(浜辺が)気に入ってるようで、SNSとかにも載せてるから」とツッコむと、浜辺も「まあ、ちょっと悪くなかったかなと」とまんざらでもない様子。藤井も「単純に運動神経なさそうで良かったなと」と浜辺をいじった。

最後に藤井のMCぶりを全員で採点することに。森川は「100点満点中75点くらいじゃない?と、リアルな数字を出してみた。最初だからあとに続くためにね」と辛めに評価すると、浜辺も「確かに」とうなずく。

高杉は「80点くらい」と5点アップ。続く浜辺は「じゃあ私、100点でお願いします」と言うと、藤井は「ありがとうございます!」と予定調和な笑みを浮かべる。浜辺にはある思惑があったようで「次回もぜひ!名司会だったな!大御所かなと思った!」と藤井を褒め殺しにして笑いをとる。

全員でフォトセッション
全員でフォトセッション

池田も浜辺と示し合わせ「100点でーす」と、miletも「100点です」と高評価を出すと、藤井はまた「ありがとうございます。イエイ!やったあ!」と大喜びした。

最後に、浜辺は「6月1日に公開できるということで、10回ジャンプするという動画をかけたいと思います。公開できたらジャンプします!」と笑顔で挨拶し、イベントを締めくくった。

取材・文/山崎伸子

関連作品