難事件を前に妻夫木聡の頭から湯気が噴出!?『唐人街探偵 東京MISSION』キャラクタービジュアル公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
難事件を前に妻夫木聡の頭から湯気が噴出!?『唐人街探偵 東京MISSION』キャラクタービジュアル公開

映画ニュース 2021/6/2 12:00

難事件を前に妻夫木聡の頭から湯気が噴出!?『唐人街探偵 東京MISSION』キャラクタービジュアル公開

中国の旧正月初日である2月12日に公開されると、全世界オープニング週末興行収入No.1の新記録を樹立したヒット作『唐人街探偵 東京MISSION』(7月9日公開)。このたび、本作に出演する妻夫木聡、長澤まさみ、浅野忠信、三浦友和らが写しだされたキャラクタービジュアルが解禁となった。

東京を舞台に、日本、中国、タイの探偵が難事件へと挑んでいく本作。世界で活躍してきたチャイナタウンの探偵コンビ、タン・レン(ワン・パオチャン)とチン・フォン(リウ・ハオラン)は、日本で活動する野田昊(妻夫木)から難事件解決への協力を依頼され東京へと向かう。その事件とは、密室殺人事件で容疑をかけられたヤクザの組長、渡辺勝(三浦)の冤罪証明。タイの探偵で元刑事のジャック・ジャーも参加し事件解決を試みるが、そこにさらに事件が発生!警視正や謎の指名手配犯、そして探偵の世界ランキングで1位を誇る“Q”の登場によって、事件はますます混沌を極めていく。

今回解禁となったキャラクタービジュアルでは、あまりの難事件に悩みすぎて頭から湯気が出てしまうキャラクターを写したユニークなもの。日本のみならず、アジアの豪華キャストが集結し個性豊かな表情を浮かべている。


探偵が集まり事件に挑むという本格ミステリーであると同時に、このビジュアルからも予感できるコメディ要素、そして歌舞伎町や秋葉原の電気街といった、東京の名所を封鎖して行われたというアクションなど、あらゆるジャンルを擁したエンターテインメント作となっているようだ。

また、日本からは4名のほかに、指名手配犯役の染谷将太や、美人双子姉妹を演じる鈴木保奈美、渡辺の部下の六平直政、和服の受付嬢の橋本マナミらが出演。アジア各国からの実力派が名を連ね、スクリーン狭しと奮闘していく様子を描く。

世界ランキング1位というヒットを生みだした“メガ盛り”大作な『唐人街探偵 東京MISSION』。頭から湯気が出るほど彼らを悩ませる難事件は無事解決するのか?その行方に注目したい!

文/サンクレイオ翼

関連作品

  • 唐人街探偵 東京MISSION

    3.7
    216
    東京を舞台に日本、中国、タイの探偵達が難事件に挑むアクションエンターテインメント
    Amazon Prime Video U-NEXT