King & Princeの新曲が主題歌に決定!『かぐや様は告らせたい』最新作の新たな特報映像がお目見え|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
King & Princeの新曲が主題歌に決定!『かぐや様は告らせたい』最新作の新たな特報映像がお目見え

映画ニュース

King & Princeの新曲が主題歌に決定!『かぐや様は告らせたい』最新作の新たな特報映像がお目見え

「週刊ヤングジャンプ」で連載中の赤坂アカの人気漫画を実写映画化し、2019年に観客動員180万人を超える大ヒットを記録した『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』。その待望の続編となる『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』(8月20日公開)の特報映像第2弾が解禁され、前作に引き続きKing & Princeが主題歌を担当することが明らかになった。

本作は日本を代表する良家の子女と子息が通う秀知院学園を舞台に、互いに好き合っている生徒会会長の白銀御行と生徒会副会長の四宮かぐやの2人が“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを繰り広げていくラブコメディ。白銀役のKing & Princeの平野紫耀と、ヒロインかぐや役の橋本環奈を始めとした前作の主要キャストが続投することに加え、日向坂46の影山優佳や福原遥らが新たに参戦することも大きな話題を集めている。

このたび解禁された特報映像は、白銀とかぐやの両者がなにかを企んでいるような表情から幕を開ける。飛行機の中でなにかのスイッチを入れるかぐやに、手の中でハートのアクセサリーが割れて絶叫する白銀。学園の2大イベントである体育祭と文化祭を舞台に繰り広げられる波瀾万丈な恋愛頭脳戦の様子も。さらに謎の犯行声明に、急接近する白銀と早坂の姿も映しだされ、一筋縄ではいかない展開が待ち受けていることを予感させる仕上がりに。

そしてこの特報映像では、King & Princeが歌う主題歌「恋降る月夜に君想う」の音源も解禁。前作の主題歌「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作された本楽曲は、思わず口ずさんでしまうようなポップなメロディーに乗せ、好きな人への溢れでる恋心が歌われている。


「かぐや姫」を現代風にアレンジしたというこの楽曲が、白銀とかぐやの恋わずらいをどのように彩ってくれるのか。本作の公開がいまから待ちきれない!

関連作品