待望の有観客舞台挨拶にラブパト4人も歓喜!『劇場版 ラブパトリーナ!』新たな「ガールズ×戦士」もお披露目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

イベント 2021/6/5 16:23

待望の有観客舞台挨拶にラブパト4人も歓喜!『劇場版 ラブパトリーナ!』新たな「ガールズ×戦士」もお披露目

三池崇史が総監督を務める特撮テレビドラマ「ガールズ×戦士」シリーズの第4弾で、現在テレビ東京系列にて放送中の「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」。その劇場版となる『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 〜怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!〜』(公開中)の公開記念舞台挨拶が5日、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて開催。テレビ版に続いて「ラブパトリーナ」を演じた4名が登壇した。

【写真を見る】「ラブパト」と新たなガールズ×戦士「キラパワ」が勢ぞろい!
【写真を見る】「ラブパト」と新たなガールズ×戦士「キラパワ」が勢ぞろい!

愛羽ツバサ/ラブパトピンク役の渡辺未優は「この1年間皆さんに一度もお会いできず、今回初めてお会いできることが本当にうれしいです」と満面の笑みで語り、紫原サライ/ラブパトパープル役の山口莉愛も「今日のことをずっと楽しみにしていました!」と会場に手を振る。
また青瀬コハナ/ラブパトブルー役の山下結衣は会場を見渡して「みんなコスチュームを着ていたりうちわを持ってくれていたり、とてもうれしいです」とコメント。七色ソラ/ラブパトシャイン役の杉浦優來は「1年前にはこんな景色を見られると思っていなかったので本当にうれしいです」と、それぞれがようやくファンの前に立てたことを喜んだ。

愛羽ツバサ/ラブパトピンク役の渡辺未優
愛羽ツバサ/ラブパトピンク役の渡辺未優

本作でラブパトの4人は、怪盗にねらわれたお宝「ラブダイヤモンド」を守るために大活躍。そんな彼女たちの前に、ファントミラージュをはじめとした歴代の「ガールズ×戦士」たちが集結する。先輩戦士との共演の感想を聞かれると4人は揃って「うれしかったです」と声を弾ませる。「休憩中にたくさんお話ししたり、一緒に写真を撮ったり、皆さん優しくて楽しかった」と振り返る渡辺に、山口も「演技が上手で勉強になりました」と語るなど、全員が先輩戦士たちとの共演から刺激を受けたようだ。

そんななか、7月11日(日)9時からスタートする「ガールズ×戦士」シリーズ第5弾「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」から、桃瀬キラリ/キラパワサニー役の永山椿と紫守ユヅキ/キラパワムーン役の深澤日彩が登壇。2人は本作の劇中のラストシーンにもちらっと登場しており、永山は「歴代の戦士たちを見て私もがんばらなきゃと思いました」と緊張の面持ち。

一方、深澤は「これまでの作品とは少し違った部分もありますが、本作の良さを皆さんに伝えられるように精一杯がんばります」と意気込む。そんな2人にラブパトの4人から「これから私たちのラブを受け取ってくれますか?」と「ガールズ×戦士」のバトンが渡され、待望の有観客イベントは大盛況のうちに締めくくられた。

取材・文/久保田 和馬

関連作品