ゴジラが獣神サンダー・ライガーに弟子入り!?『ゴジラvsコング』×新日本プロレスのコラボが実現|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/6/11 17:01

ゴジラが獣神サンダー・ライガーに弟子入り!?『ゴジラvsコング』×新日本プロレスのコラボが実現

ハリウッド版「ゴジラ」シリーズと『キングコング:髑髏島の巨神』(17)の世界観がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズの第3弾となる『ゴジラvsコング』(7月2日公開)。それに合わせ、このたび本作と新日本プロレスの異種最強コラボレーションが決定。ユニークな“入団テスト映像“が解禁された。

すでに公開された42の国と地域すべてで週末興収ランキング1位を獲得し、全世界興収はすでに4億3800万ドルを突破している本作。モンスターの戦いによって壊滅的な被害を受けた地球で人類が再建を図るなか、ゴジラが再び深海の暗闇から出現。ゴジラの脅威に対抗するため、特務機関モナークは髑髏島からコングを連れ出す。そして人類は、ゴジラとコングの激突を目の当たりにすることに。

このたび解禁された映像では、大のゴジラ好きで知られるレジェンドレスラーの獣神サンダー・ライガーの指導のもと、ゴジラが新日本プロレスの入団テストを受ける姿が映しだされる。プロレス界最高峰と言われる新日本プロレスの門をこじ開けるゴジラは、無事に合格することができるのか…?さらには昨年の引退後初めてバイオアーマーに身を包んでリングに上がった獣神サンダー・ライガーと怪獣王ゴジラの究極マッチが勃発。勝負のゆくえとゴジラが繰り出す新たな必殺技は、映像で確認してほしい。

また、オカダ・カズチカや棚橋弘至ら人気レスラーが参戦する「KIZUNA ROAD2021」や「SUMMER STRUGGLE 2021」など、新日本プロレスを代表するビッグマッチシリーズ大会と『ゴジラvsコング』のコラボポスターも完成。名物レフェリーのレッドシューズ海野がゴジラとコングのビッグマッチをジャッジする、新日本プロレスらしいデザインのこのポスターは、6月14日(月)より大会会場や闘魂ショップ・ゴジラショップなどに掲出されるとのこと。

公開までのカウントダウンが始まるなか、ますます盛り上がりを見せる本作。人類の生き残りをかけた激闘を、是非とも劇場の大スクリーンで目撃してほしい。

関連作品

  • ゴジラvsコング

    4.0
    942
    小栗旬のハリウッドデビュー作品で、ゴジラとキングコングが対決するアクション大作