Adoの書き下ろし新曲が『かぐや様は告らせたい』最新作の挿入歌に!仕掛け満載の最新予告映像も公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Adoの書き下ろし新曲が『かぐや様は告らせたい』最新作の挿入歌に!仕掛け満載の最新予告映像も公開

映画ニュース

Adoの書き下ろし新曲が『かぐや様は告らせたい』最新作の挿入歌に!仕掛け満載の最新予告映像も公開

テレビアニメ版も好評を博している赤坂アカの人気コミックを実写映画化し、2019年に観客動員数180万人を超える大ヒットを記録した『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』。その続編となる『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』が8月20日(金)より公開。このたび本作の最新予告映像が解禁され、昨年社会現象を巻き起こした注目のシンガーAdoの新曲が挿入歌になることが明らかになった。

【写真を見る】「うっせぇわ」で社会現象を巻き起こした注目のシンガーが初映画挿入歌に!
【写真を見る】「うっせぇわ」で社会現象を巻き起こした注目のシンガーが初映画挿入歌に!

King & Princeの平野紫耀が生徒会会長の白銀御行役を、橋本環奈が生徒会副会長の四宮かぐや役を演じるほか、佐野勇斗や浅川梨奈ら前作の主要キャストが続投。さらに福原遥や日向坂46の影山優佳ら新キャストの参戦でも話題を集めている本作。描かれるのは原作でも人気エピソードと名高い“体育祭”と“文化祭”。互いに好き合っているものの、いまだに「告白した方が負け」という呪縛から逃れられずにいる御行とかぐや。学園の2大イベントを迎えるなか、ついに恋愛バトルに決着が付けられることに。

このたび解禁された予告映像では、King & Princeが歌う主題歌「恋降る月夜に君想ふ」をバックに、白銀とかぐやの恋の攻防戦が繰り広げられていき、ラスト20秒ですべてがひっくり返る仕掛け満載の仕上がりに。そしてこの映像には、昨年「うっせぇわ」で社会現象を巻き起こした女性シンガーAdoが初めて映画挿入歌を務める「会いたくて」の音源も。


“告白が怖くて踏み出せないけど踏み出したい”という切ない感情を書き下ろした、かぐやの恋心に寄り添うラブバラードとなっており、Adoからは「自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思ってもみなかったので、とてもうれしく思います」とのコメントが届けられている。

さらには大きな満月をバックに白銀とかぐやが背中合わせで銃を構える姿を写したポスタービジュアルも完成。はたして罠と陰謀だらけの“恋愛頭脳戦”の結末は…。刻一刻と迫る決着の瞬間に、期待は高まるばかりだ。

関連作品