松山ケンイチ、ムロツヨシ共演の『川っぺりムコリッタ』公開日決定!ティザービジュアルも解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/6/29 18:00

松山ケンイチ、ムロツヨシ共演の『川っぺりムコリッタ』公開日決定!ティザービジュアルも解禁

松山ケンイチ、ムロツヨシ、満島ひかり、吉岡秀隆が共演する『川っぺりムコリッタ』の公開日が11月3日(水・祝)に決定。あわせて、ティーザービジュアルが解禁となった。

本作は『かもめ食堂』(06)、『彼らが本気で編むときは、』(17)などで知られる荻上直子監督のオリジナル脚本作品。「ひっそりと暮らしたい」とほぼ無一文の状態で築50年の安アパート「ハイツムコリッタ」に引っ越してきた山田(松山)、彼の隣の部屋の住む島田(ムロ)、未亡人の大家、南(満島)、墓石販売員の溝口(吉岡)ら、それぞれの事情を抱えた住人たちの生活を描くハッピームービーとなっている。

このたび解禁されたティザービジュアルは、松山、ムロ、満島、吉岡ら4人がロケ地である富山の野原に佇む姿が写されている。「友達でも家族でもない。でも孤独ではない」というキャッチコピーからは本作の優しい雰囲気がにじみでており、曇り空も相まってのんびりとした印象となっている。荻上作品の“おいしい食”と、ささやかな幸せの瞬間を切り取った物語に期待が高まる。

孤独な青年、山田はムコリッタの住人たちとどのようなドラマを繰り広げるのか?心温まる荻上監督最新作に期待が高まる。

文/鈴木レイヤ

関連作品

  • 川っぺりムコリッタ

    -
    77
    松山ケンイチ×ムロツヨシ共演で孤独な青年が隣人との出会いで人生を変えていく物語