ジョージ王子は幸運を呼ぶロイヤル!サッカー観戦で歓喜&ベッカムともご対面|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジョージ王子は幸運を呼ぶロイヤル!サッカー観戦で歓喜&ベッカムともご対面

セレブリティ

ジョージ王子は幸運を呼ぶロイヤル!サッカー観戦で歓喜&ベッカムともご対面

現地時間6月11日から開催されているUEFAユーロ2020(欧州選手権)ラウンド16のうち、イングランド代表VSドイツ代表の試合が英国ウェンブリー・スタジアムで29日に行われ、イングランドが2-0で勝利。イングランドサッカー協会の会長を務めるウィリアム王子と共に、キャサリン妃とジョージ王子が会場を訪れ試合を観戦した。

かねてよりサッカーファンであるジョージ王子は、2019年10月にもプライベートでシャーロット王女と共に試合を観戦。大興奮していた様子が報じられたが、今回はウィリアム王子と共にサッカー協会のネクタイにジャケットという堂々たる装いで、VIP席での観戦。


お行儀よく座りながらも、フェンス越しに背伸びする様子、ウィリアム王子がジョージ王子を気遣う様子、勝利でガッツポーズを取るウィリアム王子と一緒に大喜びで拍手する様子などが、「Daily Mail」など多数のメディアに捉えられている。

2019年も応援するチームが勝利したことで、ラッキーチャーム(幸運を連れて来た)と報じられていたジョージ王子。今回もドイツの優勢が伝えられるなか、イングランドが主要大会では55年ぶりにドイツに勝利したこともあり、「World News」などは「幸運のロイヤルマスコット(幸運を呼び込むロイヤル)」と報道。また、学校が終わったあとの観戦だったこと、ジョージ王子が既に未来の国王であることを告げられているという報道などから、「来月8歳になる未来の国王、スーツで試合観戦」「ジョージ王子、ご褒美のサプライズ観戦」などと紹介されている。

この日は、次男のロメオと共に試合観戦していたデイヴィッド・ベッカムがジョージ王子と挨拶する様子なども報じられており、既に職務が始まっているようだ。

文/JUNKO

作品情報へ