『あなたの番です 劇場版』衝撃的な最新映像と2つのティザービジュアルが登場!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/7/12 8:00

『あなたの番です 劇場版』衝撃的な最新映像と2つのティザービジュアルが登場!

原田知世と田中圭がW主演を務めた大人気ドラマの映画化作品『あなたの番です 劇場版』の公開日が12月10日(金)に決定。あわせて、特報映像と2種類のティザービジュアルが一挙解禁となった。

【写真を見る】二階堂(横浜流星)を膝枕しながら微笑む黒島(西野七瀬)の姿が…
【写真を見る】二階堂(横浜流星)を膝枕しながら微笑む黒島(西野七瀬)の姿が…[c]2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

2019年に放送され、その衝撃の展開で最終回の総合視聴率は25%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)するなど“あな番”の通称で人気を集めたドラマ「あなたの番です」。年の差新婚夫婦の手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が引っ越し先の都内のマンションで住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていくストーリーが描かれ、1クール(第1章)のラストでは主人公の菜奈本人が殺されるという衝撃の展開に。


続く2クール目(第2章)では、復讐を誓う翔太とマンションの住人たちが謎を解明していく物語となった。そして映画化となる本作では、引き続き企画と原案を秋元康が担当。ふたたび原田と田中がW主演を務めドラマの“パラレルワールド”を舞台にした世界が描かれる。

このたび解禁された特報映像では、冒頭で「もしもあの時、交換殺人が始まらなかったら」という文字が映しだされ、菜奈と翔太の幸せいっぱいな船上結婚パーティーの様子が流れるも突然クルーズ船の照明が消え火だるま人間に追われる黒島(西野七瀬)や、絶句する田宮(生瀬勝久)、早苗(木村多江)、さらに何かを無心で刺している尾野(奈緒)や膝から崩れ落ちる菜奈、二階堂こと通称どーやん(横浜流星)に飛び蹴りをされる翔太の姿など、怒涛の展開が繰り広げられ新たな悪夢を予感させる。

またあわせて解禁された2種類のティザービジュアルには、目を閉じたタキシード姿の翔太を膝枕しているウエディングドレス姿の菜奈と、同じく目を閉じた二階堂を膝枕し何かを企み微笑んでいるような黒島の姿が…。それぞれのビジュアルが両面で印刷された豪華ティザーチラシは、7月16日(金)より全国の映画館で順次設置予定だ。

すでにSNS上ではファンたちの考察合戦が繰り広げられており、果たしてパラレルワールドでどんな展開を見せるのか?新たな謎に注目が集まる!

文/富塚沙羅