「トロピカル~ジュ!プリキュア」劇場版でハートキャッチプリキュア!とのコラボが実現!ゲスト声優は松本まりか|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
「トロピカル~ジュ!プリキュア」劇場版でハートキャッチプリキュア!とのコラボが実現!ゲスト声優は松本まりか

映画ニュース 2021/7/14 7:00

「トロピカル~ジュ!プリキュア」劇場版でハートキャッチプリキュア!とのコラボが実現!ゲスト声優は松本まりか

女の子を中心に絶大な人気を誇る「プリキュア」シリーズの劇場版最新作『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』が10月23日(土)より全国公開されることが決定。同作に松本まりかがゲスト声優として参加するほか、予告&ポスターも解禁され、2010~11年放送の「ハートキャッチプリキュア!」とコラボすることが明らかになった。

【写真を見る】女優の松本まりかが雪の王国の女王に!
【写真を見る】女優の松本まりかが雪の王国の女王に![c] 2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会

現在テレビ放送中の「トロピカル~ジュ!プリキュア」は、“海×コスメ”がモチーフの「プリキュア」シリーズ第18作。南国をイメージした海辺の街を舞台に、明るく元気いっぱいなキュアサマーたちプリキュアが人魚のローラとともに大活躍する。

劇場版では、不思議な列車に乗ってカラフルな建物が立ち並ぶ雪の王国シャンティアにたどり着いたプリキュアたちの“こころトロピカる”冒険が描かれる。シャンティアの女王シャロンのボイスキャストを務める松本は「たくさんの子どもたちが夢中になっているプリキュアシリーズに関われると思うとなにより心が躍りました」とコメント。そして本作のメガホンをとった志水淳児監督は「早く、彼女の演じるシャロンを見たい気持ちでいっぱいです」と語っている。

予告は、シャロンに招待されたプリキュアたちが初めての雪の王国に瞳を輝かせるシーンからスタート。謎の怪物によって王国に閉じ込められた彼女たちの前に、ハートキャッチプリキュアが現れる。そしてシャロンが「一緒に素敵な女王になろう」と約束したローラ(声:日高里菜)に指輪を渡すシーンや、凍り付いた王国を救うために“トロプリ”と“ハトプリ”が力を合わせて戦うことを決意する姿も映しだされ、期待が膨らむ。


あわせて解禁されたポスターでは、象徴的に咲く美しい花々とキラキラと輝く雪の王国をバックに笑顔を見せるプリキュアたちや祈るように手を組むシャロンの姿が切り取られ、物語の秘密を映しつつも可愛らしさがぎゅっと詰まったビジュアルに。

入場者プレゼントはシャロン&ローラとおそろいの“スノーハートクルリング”!
入場者プレゼントはシャロン&ローラとおそろいの“スノーハートクルリング”![c] 2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会

今回の入場者プレゼントは、劇中にも登場するシャロン&ローラとおそろいの“スノーハートクルリング”。中学生以下の小人を対象に全国30万個限定で配布されるほか、トロピカルパクト&マーメイドアクアパクトが別売りで用意されている。

ムビチケ前売券(カード)の特典は2種類から選べる“プリンセスからのキラキラ招待状シール”
ムビチケ前売券(カード)の特典は2種類から選べる“プリンセスからのキラキラ招待状シール”[c] 2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会

また7月22日(木・祝)から発売開始となるムビチケ前売券(カード)では、特典として“プリンセスからのキラキラ招待状シール”が付いてくる。「トロプリ」と「ハトプリ」のコラボデザインで、オーロラブルーver.もしくはスノーピンクver.の2種類から選ぶことができる。

過去にTVアニメ「シュガシュガルーン」の主人公、ショコラ=メイユール役を演じ、女の子たちを魅了した松本の演技ぶりにも期待がかかる本作。プリキュアたちは雪の王国を救うことができるのか?シャロンが贈った指輪の意味とは?まだまだ謎の多い本作の続報を楽しみに待とう。