さすがトム・クルーズ!万全な感染防止対策でファンとの写真撮影に応じる|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

セレブリティ 2021/7/20 14:30

さすがトム・クルーズ!万全な感染防止対策でファンとの写真撮影に応じる

ファンへの神対応で有名なトム・クルーズは、コロナ禍でもサービス精神は忘れていないようだが、独自の感染防止対策による写真撮影が話題を呼んでいる。

現在「ミッション:インポッシブル」第7弾の撮影のため英国に滞在中のトムは、ヘリコプターでウィンブルドン選手権に、そしてUEFAユーロ2020(欧州選手権)の決勝戦にも登場して世間を驚かせた。


移動の際はマスクを着用していたようだが、たとえマスクをしていてもサングラスにスーツ姿で決めているトムが目立つのは当然のこと。ユーロ2020の試合会場であるウェンブリー・スタジアムに到着し、会場まで歩いていく間に、ラッキーにもトムに遭遇したファンから、写真撮影を求められたようだ。

「TMZ」には、トムが少女、夫婦と思しきカップルと一緒に写真を撮っている姿を捉えた2枚の写真が掲載されているが、「少女の後ろに立ったり、カップルとは前後が重ならないようにトムが前で、2人が後ろに立ちVの字を描くような形で写真撮影に応じた。撮影ギリギリまでマスクをつけて、直前でマスクを取る徹底ぶりだった。サッカーの試合会場では、デイヴィッド・ベッカムやケイト・モスなどと並んでいたり、前後でもマスクをしていなかったが、デルタ株が蔓延しているとあってファンとの交流では万全の感染対策だった」と伝えている。

トムと言えば、感染対策にはかなり厳しいと言われており、現地の流儀に従ってマスクなしで試合を観戦したことに驚きを隠せなかった人たちも多かったようだ。しかし、屋外というだけではなく、100%の保証はないものの、やはりVIP席に座る素性の知れた人たちと、一般人との区別をしっかりつけての行動だったようで、基本的には感染防止対策は徹底しているようだ。

文/JUNKO