シロさん&ケンジが京都旅行を満喫!劇場版『きのう何食べた?』場面写真が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/7/21 12:00

シロさん&ケンジが京都旅行を満喫!劇場版『きのう何食べた?』場面写真が解禁

2019年4月期にテレビ東京系列「ドラマ24」枠で放送されるや、深夜ドラマとしては異例の大ヒットを記録した「きのう何食べた?」。放送終了後も“何食べロス”となる人が続出するなど、その熱気が冷めやらない同作を映画化した劇場版『きのう何食べた?』が11月3日(水・祝)より公開。このたび本作から、西島秀俊演じるシロさんと内野聖陽演じるケンジが京都旅行を満喫する場面写真4点が解禁された。

累計発行部数765万部を突破したよしながふみの同名コミックを実写化した本作は、料理上手で几帳面な弁護士のシロさんと、その恋人で人当たりの良い美容師のケンジの二人が送るあたたかな日常を、日々の食卓と共に描いた物語。劇場版では、ケンジの誕生日プレゼントとして京都旅行に出かけた2人だったが、旅行中にシロさんが切り出した話をきっかけにお互いに心の中を明かすことができなくなる。そんななか、シロさんはケンジが若いイケメン青年と一緒にいるところを目撃してしまう…。

先日ティザー映像が解禁された際に、原作コミックの8巻で描かれた人気エピソードの「京都旅行編」が描かれるということでファンの間で早くも話題沸騰。その声に応えるように公開された今回の場面写真は、映画化発表の際に原作者のよしなががコメントした「30分ドラマのささやかで幸せそうな世界観はそのままに、ごほうびのようにすばらしい景色のなかで2人がたたずむ美しい映像をスクリーンで観られたら素敵だなあと思っております」という想いにも寄り添うような、シロさんとケンジの微笑ましい姿が収められている。

また、本作のプロデューサーである瀬戸麻里子は「冒頭映像では2人が旅行している様子を描いており、オープニングのために回ったロケ地も多いので、本当に2人と一緒に旅行している気分が味わえると思います。2人がどこを歩いていたのかチェックしながら観てもらうのも楽しいと思います」と本作の楽しみ方について語っている。是非とも劇場で、シロさんとケンジと一緒に京都の定番の観光名所や美しい自然を堪能してみてはいかがだろうか。


そしてさらに、7月23日(金)の20時より「きのう何食べた?」ドラマ振り返り企画「#何食べフライデー」もスタートする。毎週金曜日にドラマのお料理シーンやオフショット、撮影の裏話などが公式SNSにて発信されていくというファン垂涎の企画となっているので、こちらもチェックしながら公開までの時間を過ごしてほしい。

文/久保田 和馬

関連作品

  • きのう何食べた?

    -
    316
    よしながふみの同名漫画を原作に西島秀俊&内野聖陽がW主演したTVドラマを映画化