ベッカム次男、時給380円のコップ洗いのアルバイトで炎上!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ベッカム次男、時給380円のコップ洗いのアルバイトで炎上!

映画ニュース

ベッカム次男、時給380円のコップ洗いのアルバイトで炎上!

ベッカム家の次男ロメオ・ベッカム(14)が、時給2.75ポンド(約380円)でアルバイトをしていると報じられ、またもや炎上騒ぎになっている。

アルバイトしているロメオ、思わぬ炎上騒ぎに
アルバイトしているロメオ、思わぬ炎上騒ぎに写真:SPLASH/アフロ

ロメオがアルバイトを始めたのは、2014年に長男のブルックリンがコップ洗いのバイトをしたのと同じカフェ。ロメオといえばバーバリーの広告塔を務めて4万5000ポンド(約625万5000円)を稼いでしまう少年で、この金額は、カフェの時給で換算すると1万6483時間の労働時間にあたる。

【写真を見る】父デビッドの暴言メールが原因?
【写真を見る】父デビッドの暴言メールが原因?写真:SPLASH/アフロ

ベッカム家が「普通の感覚を学ばせるため」に行っている試みで、ブルックリンの時は、「素晴らしい!」と絶賛された。しかし、デビッドの暴言メールがリークして“本音”がわかってしまったうえに、当時、特に仕事をしていなかったブルックリンと違って、ロメオはモデル業でお金を稼いでいる身。

「コップ洗いっていうけど、周囲がロメオにひたすらコップを洗わせるとは思えない」「普通ってありえないから、フリはやめるべき」「もう演出はたくさん」「ロメオにコップを洗わせなくても、それ以上の宣伝になるからカフェはただの客引き」といった非難の声が多数寄せられている。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ