水樹奈々も大興奮!「ハートキャッチプリキュア!」登場の『映画トロピカル~ジュ!プリキュア』最新予告解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/8/2 9:00

水樹奈々も大興奮!「ハートキャッチプリキュア!」登場の『映画トロピカル~ジュ!プリキュア』最新予告解禁

放送中の「トロピカル~ジュ!プリキュア」と、2010年放送の「ハートキャッチプリキュア!」がコラボする『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』(10月23日公開)。このたび同作より「ハトプリ」登場編予告と新場面写真、さらに水樹奈々、水沢史絵、桑島法子、久川綾からのコメントが到着した。

解禁された予告には、「ハトプリ」のオープニング主題歌「Alright!ハートキャッチプリキュア!」の軽快な音楽とともに、色とりどりの花がいっぱいの中、キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライトの変身&決めポーズのシーン、さらにキュアブロッサムからの「みなさん、お久しぶりです!初めましての方もいますよね…!」という挨拶が収められている。あわせて解禁となった新場面写真には華々しいオーラを感じさせる凛とした立ち姿のブロッサムたちが写り、劇中での活躍への期待が高まる。

なお、映画でのコラボを記念して「東映アニメーションミュージアムチャンネル」にて、TVアニメ「ハトプリ」全49話の期間限定配信も決定。1話と最終話はプレミア公開の機能を用い、「ハトプリ」を観ながらチャットを通じてみんなで楽しめる特別企画も開催される。


キュアブロッサム/花咲つぼみ役の水樹奈々は「子供達には新鮮に、大人のみなさんにはグッと来る部分が多々あると思います!(笑)」とコメント。キュアマリン/来海えりか役の水沢史絵は「初めてハトプリをみる子供たちにも自然に受け入れてもらえるようにトロプリのみんなと力をあわせて頑張ります♪」と意気込みを語り、キュアサンシャイン/明堂院いつき役の桑島法子は「ハトプリの無料配信もとても嬉しいですね。この機会に、今トロプリにハマっているお子さん達にも観て欲しいです」と期待の様子。キュアムーンライト/月影ゆり役の久川綾は「YouTube無料配信ではゆりの枯れた心が再びムーンライトとして強く美しく咲くまでのストーリーを楽しんで頂ければ嬉しいです♡」と、劇場版への意気込み、そしてスペシャル企画決定のYouTube無料配信へのよろこびを語っている。

当時「ハトプリ」を観ていた人にとっては懐かしく、初めての人にとっては「ハトプリ」の魅力をたっぷりと味わえるチャンス。秋の映画公開までもう少し。今年の夏休みは8月5日(木)の第1話プレミア公開を皮切りに配信される「ハトプリ」とTVerにて一挙配信中の「トロプリ」で「プリキュア」を存分に楽しもう。

関連作品