ついに撮影終了!「ロード・オブ・ザ・リング」ドラマシリーズの配信日が決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/8/3 22:30

ついに撮影終了!「ロード・オブ・ザ・リング」ドラマシリーズの配信日が決定

“20世紀最高のファンタジー”と称され、ピーター・ジャクソン監督の手で映画化されたことでも知られるJ.R.R.トールキンの小説「指輪物語」。同作を原作にしたAmazon Studios制作のオリジナルシリーズ「The Lord of the Rings」(正式タイトル未定)のシーズン1が、Amazon Prime Videoにて2022年9月2日(金)に世界240を超える国と地域で独占配信されることが発表された。

このドラマは映画「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の舞台となった<第三紀>の遥か数千年前の時代、<第二紀>に「中つ国」で起きた出来事を初めて映像化したシリーズ。平和な時代から幕を開け、シリーズでおなじみのキャラクターや新たに登場するキャラクターたちが、「中つ国」で長い間恐れられていた邪悪なものに立ち向かっていく姿が描かれる。

Amazon Studiosのヘッドであるジェニファー・サルケは「『The Lord of the Rings』の新たなる旅が2022年9月2日にAmazon Prime Videoで始まります。この新たな、そして壮大な『中つ国』の旅路を世界中のお客様にお届けできることに非常に興奮して言葉も見つかりません!才能豊かなスタッフとキャストたちの疲れも知らない努力によって、このまだ語られていなかった、そして生命に対する畏敬のビジョンを実現してくれました」と熱量たっぷりにコメント。

また、クリエイター兼エグゼクティブ・プロデューサーを務めるJ・D・ペインとパトリック・マッケイは「(ホビットの主人公)ビルボは『さあ、新しい冒険への準備はできた』と言いましたが、ここ何か月もこの生きている『中つ国』での一生に一度の冒険をしていた私たちは、この言葉をファンの皆様に言える日が待ちきれませんでした」と語る。

現地時間8月3日にニュージーランドでシーズン1の撮影を終了したばかりの本作。さらなる続報に乞うご期待!

文/久保田 和馬

関連作品