『あなたの番です 劇場版』新キャスト&新予告が解禁!門脇麦が“謎の女”、酒向芳が“早川教授”に|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/8/19 8:00

『あなたの番です 劇場版』新キャスト&新予告が解禁!門脇麦が“謎の女”、酒向芳が“早川教授”に

原田知世と田中圭がダブル主演を務め、2019年4月期から2クールにわたって日本テレビ系列で放送された「あなたの番です」。全編に張り巡らされた伏線と予測不可能な展開で話題を呼び、毎週SNS上では考察合戦が白熱するなど社会現象を巻き起こした同作を映画化した『あなたの番です 劇場版』が12月10日(金)より公開される。このたび本作の新キャスト情報と最新予告映像が解禁された。

都内にあるマンション“キウンクエ蔵前”に引っ越してきた幸せいっぱいの手塚夫婦が、ひょんなことから住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたドラマ版から一転。劇場版では、あの交換殺人ゲームが始まらなかったら?という“もしもの世界”を舞台に新たな物語が展開。住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待し、船上ウェディングパーティーを開催した菜奈(原田)と翔太(田中)。ところが逃げ場のないクルーズ船の上で、連続殺人の幕が上がることに…。


【写真を見る】今度の舞台は船上!不穏すぎる最新予告映像にはサメも登場!?
【写真を見る】今度の舞台は船上!不穏すぎる最新予告映像にはサメも登場!?[c]2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

衝撃の連続だったドラマ版のプレイバックから幕を開ける今回の最新予告映像。幸せいっぱいの菜奈と翔太の結婚パーティーのかたわら不穏な行動を見せる乗船客たちに、捕らえられたサメの姿。そして水の勢いで空高く飛んでいく藤井(片桐仁)や、「黙祷〜」と謡う尾野(奈緒)。曰くありげな笑みを浮かべる黒島(西野七瀬)に、華麗なハイキックを決める二階堂(横浜流星)。さらに終盤には菜奈の元夫・細川(野間口徹)の姿も。

またこの予告映像には、ドラマ版には登場しなかった新キャラも登場。主演映画『あのこは貴族』(21)が大きな話題を集めた門脇麦が演じるのは、“とある目的”でクルーズ船に乗り込んだ“謎の女”役。そして名バイプレイヤーとして活躍する酒向芳が演じるのは、ドラマ版で名前が登場しながらも姿を見せなかった“早川教授”役。彼らはドラマ版から続投する登場人物たちとどのように絡んでいくのか…。まだまだ謎のベールに包まれた劇場版“あな番”。さらなる続報に期待は高まるばかりだ!