ポンコツぶりが愛くるしい!『ロン 僕のポンコツ・ボット』場面写真が一挙に解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/8/19 12:01

ポンコツぶりが愛くるしい!『ロン 僕のポンコツ・ボット』場面写真が一挙に解禁

『アーサー・クリスマスの大冒険』(11)のサラ・スミスが創設した新進気鋭のCGアニメーションスタジオ、ロックスミス・アニメーションの初劇場長編作『ロン 僕のポンコツ・ボット』が10月22日(金)より公開。このたび本作から、友だちのいない少年バーニーとポンコツBボットのロンの友情の深さを感じさせる場面写真が解禁された。

【写真を見る】可愛すぎてSNSで話題沸騰!ハイテクデバイスらしからぬロンの姿にほんわか
【写真を見る】可愛すぎてSNSで話題沸騰!ハイテクデバイスらしからぬロンの姿にほんわか[c]2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

本作の舞台になるのは、スマホよりハイテクなデジタル機能に加え、持ち主にぴったりな友だちまで見つけてくれる夢のようなデバイス“Bボット”によって誰もが仲間と繋がる世界。友だちのいない少年バーニーのもとに届いたのは、不良品のBボットのロンだった。オンライン接続もできず、友だち探しもできないポンコツなロンに、バーニーは“友だちの作り方”を教え込んでいくが、やがてロンにはほかのBボットにはない特別ななにかがあることに気づいていくことに。

このたび解禁された場面写真は全部で5枚。「How to be my friend(ぼくの友だちになる方法)」と書かれたボードを前に、バーニーがロンに友だちの作り方を教えている場面や、バーニーとロンがハイタッチをする姿。一緒に草原で寝転んでいる姿など、“1人と1台”の距離がだんだん近付いていく様子がわかるカットのほか、目の位置がずれてしまったりプールサイドでびしょ濡れになっていたりと、ハイテク機能を備えた最新式ロボットらしからぬロンの愛くるしい姿も。


先日日本での公開情報が解禁されるや、SNS上では早くもロンの可愛さが話題沸騰。SNSでのコミュニケーションが主流となったいま、アナログな方法で友情を育んでいくロンとバーニーの姿に、きっと誰もが魅了されることだろう。

文/久保田 和馬

関連作品