芳根京子、宮野真守ら吹替えキャストが続投!『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』最新情報が明らかに|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
芳根京子、宮野真守ら吹替えキャストが続投!『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』最新情報が明らかに

映画ニュース 2021/9/7 8:00

芳根京子、宮野真守ら吹替えキャストが続投!『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』最新情報が明らかに

全世界で興行収入5億2700万ドルを超える大ヒットを記録し、第90回アカデミー賞長編アニメーション賞にもノミネートされた『ボス・ベイビー』(18)の待望の続編『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の公開日が12月17日(金)に決定。あわせて芳根京子や宮野真守ら前作の吹替えキャストの続投が発表された。

【写真を見る】ムロツヨシら前作の吹替えキャストが再結集!大人になったボス・ベイビー&ティムが大活躍
【写真を見る】ムロツヨシら前作の吹替えキャストが再結集!大人になったボス・ベイビー&ティムが大活躍[c] 2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

前作から25年後を描く本作。ボス・ベイビーは正真正銘のエリート社長に、ティムは2人の娘に恵まれて幸せな専業主夫になり、2人はすっかり疎遠になっていた。ある日、悪の天才博士が世界征服を企んでいるという情報がベイビー株式会社に舞い込む。世界を救うミッションに挑むことになったボス・ベイビーとティムの元に派遣されたのは、“ボス・レディ”に任命されたティムの娘ティナ。さらに2人はスーパーミルクで赤ちゃん返りし、悪の天才博士を止めるため潜入捜査に繰りだすことに。

前作で7歳のティムの吹替えを担当した芳根は、本作では父親となったティムの8歳になる長女タビサ役に。また前作の終盤で大人になったティムの声を担当した宮野は、本作でも大人になったティムと子ども返りしたティムの声を担当。さらに前作でボス・ベイビー&ティムの母親ジャニス役を担当した乙葉、父親のテッドシニア役を担当したNON STYLEの石田明も再結集。


また、今回の吹替えキャスト発表に合わせて特報映像も初解禁。“見た目は赤ちゃん、中身は本当におっさん”になったボス・ベイビーとティムの新たなミッションに、期待は高まるばかり。さらなる続報に乞うご期待!

関連作品