豪華監督が赤裸々に描きだす「初情事まであと1時間」地上波未放送回のキャストが解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/9/7 8:00

豪華監督が赤裸々に描きだす「初情事まであと1時間」地上波未放送回のキャストが解禁!

MBSほかドラマ特区にて現在放送中のドラマ「初情事まであと1時間」。同作より、地上波未放送の9~12話に出演するキャストと全12話版のキービジュアル&予告映像が到着した。

【写真を見る】初情事までの恋愛模様を切り取った全12話版のキービジュアルはこちら!
【写真を見る】初情事までの恋愛模様を切り取った全12話版のキービジュアルはこちら![c] 「初情事まであと1時間」製作委員会

本作は、ノッツによる同名コミックを原作に、恋人たちが初めて結ばれるまでの直前1時間を切り取った異色の恋愛オムニバスドラマ。『恋人たち』(15)の橋口亮輔監督や、『私をくいとめて』(20)の大九明子監督ら豪華監督陣のメガホンで、多彩なSEX事情を通して浮かび上がる人間模様を赤裸々に描きだす。すでに放送された1~8話では、工藤阿須加、臼田あさ美、萩原利久、木竜麻生、松雪泰子、大森南朋ら人気実力派俳優陣が出演。オープニング主題歌は「うっせぇわ」のAdoによる初のドラマタイアップ曲「夜のピエロ」、エンディング主題歌は人気バーチャルライバーユニットRain Dropsの書き下ろし曲「明日は日曜日」が彩る。

このたび解禁されたのは第9話から12話に出演するキャスト8名。互いに惹かれあいながらも倫理観やプライドを盾に欲望を抑え込むふたりを題材にした三浦大輔監督による第9話「『演出家』と『女優』」に音尾琢真と小川紗良、ラジオ番組を通して知りあった初対面のふたりが過ごす一夜を描く大九明子監督による第10話「ラスタカラーの夜」に三浦透子と戸塚純貴、二十歳までに処女を捨てると誓う書店員と先輩店員との誕生日までのあと1時間を追う谷口恒平監督による第11話「わたしオールタイムベスト」に中村守里と田村健太郎、世間のあぶれ者たちが働くカラオケ店を舞台とする群像劇である橋口亮輔監督による第12話「ずっくん」に篠原篤と成嶋瞳子が出演する。

予告編は、大人になって故郷で再会した幼馴染の愛を描いた第3話「ビフォア」の登場人物に扮した松雪による衝撃的なセリフからスタート。不器用でめんどくさいけれど愛おしい、十人十色の恋愛模様の一端が次々と映しだされ、興味を惹く。あわせて解禁されたキービジュアルでも全12話の印象的なシーンが切り取られている。


MBSほかドラマ特区では第8話が9月9日(木)より放送、地上波未放送の9~12話は9月10日(金)24時より一斉配信される。TELASA&J:COMオンデマンドほかでは全12話が見放題独占配信(第1~7話は配信中)。

めくるめく恋の駆け引きを独創的なアプローチで描いた「初情事まであと1時間」。豪華監督と実力派キャストの競演を堪能したい。