Lの一族に破滅の危機…!『劇場版 ルパンの娘』最新予告映像で最狂の敵“JOKER”が登場|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/9/9 7:00

Lの一族に破滅の危機…!『劇場版 ルパンの娘』最新予告映像で最狂の敵“JOKER”が登場

2019年7月期にドラマ第1作が、2020年10月期にドラマ第2作が放送され、毎回全力でふざけるキャストの好演や激しいアクション、ミュージカル演出にパロディなど娯楽要素てんこ盛りの内容で大きな話題を呼んだ「ルパンの娘」。その待望の続編にして最終章となる『劇場版 ルパンの娘』(10月15日公開)から、このたび第2弾予告映像と場面写真が解禁された。

深田恭子演じる代々泥棒一家の“Lの一族”の娘・三雲華と、瀬戸康史演じる代々警察一家の息子である桜庭和馬の禁断の恋を軸にした本作。劇場版の舞台は異国の地ディーベンブルク王国。突然泥棒からの引退を宣言したLの一族は最後のお仕事のためにディーベンブルク王国へ。しかしそこで、謎の敵“JOKER”にはめられてしまい一族崩壊のピンチに陥る。さらに華は、“もう一人のLの一族”である三雲玲の存在と、自身の出生の秘密を知ることに…。

このたび解禁された予告映像は、某人気韓国ドラマの名シーンを彷彿とさせるパロディシーンから幕を開け、ドラマ版以上にグレードアップした大胆なパロディが盛りだくさんの仕上がりに。おなじみのミュージカルシーンも織り交ぜられた前半から一転、後半では一気にシリアスな展開へと様変わり。Lの一族の前に立ちはだかる不気味な“JOKER”の姿に、華と和馬の娘・杏は徐々に身体が消えていってしまう。そしてクライマックスには、涙ぐみながら決め台詞を放つ華の姿も。

またあわせて解禁された場面写真には、華と和馬が見つめあうシーンや、円城寺豪(市村正親)も交えてなにやら計画を立てている姿、さらには華が何者かにナイフを向けられているシーンも。はたして異国の地でLの一族になにが起こるのか?


ムビチケ前売り券(カード/オンライン)が9月17日(金)より発売されることも決定。是非とも入手して、Lの一族に隠された衝撃の真実と、爆笑からアクション、感動まで全部乗せの超絶エンタテインメントをスクリーンで目撃してほしい!

文/久保田 和馬

関連作品