愛する家族とのクリスマスをかけた戦いへ!「ホークアイ」予告編&キービジュアルが到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/9/14 13:00

愛する家族とのクリスマスをかけた戦いへ!「ホークアイ」予告編&キービジュアルが到着

「アベンジャーズ」シリーズのオリジナルメンバーとして、多くの戦いに臨んできたホークアイの姿を描く、マーベル・スタジオドラマシリーズ最新作「ホークアイ」。本作の配信開始日が11月24日(水)に決定し、あわせて予告編とキービジュアルが公開された。

アイアンマンやキャプテン・アメリカらとともに、アベンジャーズの創設から活躍してきたホークアイことクリント・バートン(ジェレミー・レナー)。狙った獲物は逃さない神級の弓技を操る一方で、妻子を愛する“普通の父親”としての一面ももっている。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(15)では、戦うことに迷いを抱くワンダ(エリザベス・オルセン)を導くなど、家族と仲間両方に寄り添う優しさと男らしさを見せた。

本作では、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)後、戦いから離れ平穏なクリスマスを過ごしたいと願うホークアイの奮闘を描きだす。かつて、サノス(ジョシュ・ブローリン)の策略により家族を失ったショックで“ローニン”として悪党を抹殺する日々を送っていたホークアイは、ナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)の説得でアベンジャーズに復帰。今回は、ホークアイがその“ローニン”時代の自身にも関わる大きな大事件に巻き込まれていく。

クリスマスムードいっぱいの予告編では、世間が盛り上がるなか、愛する家族にクリスマスには戻ると約束しながら、次々にトラブルに巻き込まれていくホークアイの姿が切り取られている。そこに、自信家だが腕はたしかなホークアイに憧れる弓使いケイト・ビショップが登場。若さとやる気にあふれるケイトと、自分とは対照的なケイトに戸惑うホークアイのユーモアあふれるシーンを描きつつ、弓技を炸裂させた怒涛のアクションが次々に映しだされ、ますます物語に期待がかかる映像になっている。


さらに、あわせて公開されたキービジュアルには、雪降る町に繰りだす2人の弓使いの姿が写されている。凸凹コンビながら事件解決のため謎の敵へと挑んでいくホークアイとケイトはクリスマスまで生き残ることができるのか?そして家族との約束をはたすことはできるのか?今後の続報にも注目したい!

文/サンクレイオ翼