深田恭子がルパン三世と盗み合い!?『ルパンの娘』×「ルパン三世」奇跡のコラボ実現!峰不二子との2ショットも|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
深田恭子がルパン三世と盗み合い!?『ルパンの娘』×「ルパン三世」奇跡のコラボ実現!峰不二子との2ショットも

映画ニュース

深田恭子がルパン三世と盗み合い!?『ルパンの娘』×「ルパン三世」奇跡のコラボ実現!峰不二子との2ショットも

深田恭子主演『劇場版 ルパンの娘』(10月15日公開)と10月スタートのアニメ「ルパン三世 PART6」の奇跡のコラボレーションが実現! 「ルパンの娘」×「ルパン三世」、その名も“ダブルパン”のスペシャルコラボの詳細が解禁となった。

【写真を見る】美しさに目も心も奪われる!三雲華×峰不二子が並ぶ“女泥棒タッグ”が実現
【写真を見る】美しさに目も心も奪われる!三雲華×峰不二子が並ぶ“女泥棒タッグ”が実現[c]横関大/講談社 [c]2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会原作:モンキー・パンチ [c]TMS・NTV

テレビドラマ「ルパンの娘」の劇場版にして完結作となる『劇場版 ルパンの娘』と今年アニメ化50周年を迎えるアニメ「ルパン三世」の最新シリーズ「ルパン三世 PART6」。”ルパン”の名を冠する二つの作品が偶然にも同時期に始まることを記念し、テレビ局の垣根を超えた奇跡のコラボレーションが実現した。

10月7日に『劇場版 ルパンの娘』のTwitterアカウントのヘッダー上に「おまえさんの大事なものは俺様がいただくぜ。」とルパン三世から、「ルパン三世 PART6」のTwitterアカウントには「あなたの大事なものをいただきに参ります」とLの一族からそれぞれ犯行声明が届き両作品のファンの間でざわめきが起きていた。2日後の10月9日には、それぞれの公式YouTubeチャンネルで公開された、一見普通の予告映像のラストに盗み合いの仕掛けが! 『劇場版 ルパンの娘』のタイトルコールがルパン三世に、「ルパン三世 PART6」のタイトルコールは深田恭子演じる三雲華にそれぞれ入れ替わっており、「この広告はいただいた」という犯行メッセージと共に互いの作品の告知が入る特別コラボ映像となっていた。

解禁となった『ルパンの娘』×「ルパン三世」、“ダブルパン”のコラボビジュアルは、「怪盗×怪盗。この冬、2人のルパンにご注意を。」の文字に、華(深田)とルパン三世、2人の“怪盗”が背中合わせで並び立つ必見のタッグビジュアルと、華と峰不二子が並ぶ“女泥棒タッグ”バージョンの2種。「女には、いろんな顔があるの。」というコピーの通り、劇中で様々な顔を見せる2人の“女泥棒”が夢の共演を果たした。


本コラボを記念して、両作品の公式Twitterアカウントでは、コラボビジュアルを使用した超レアなクリアファイルが当たるプレゼントキャンペーンを実施。詳しくはそれぞれのTwitterアカウントにてご確認を。また、10月18日からは全国で”ダブルパン”コラボビジュアルの広告掲出もスタート。怪盗たちが様々な場所に出没し、あなたの町の“ある場所”を盗みに参上するとのことなので、ぜひ探してみよう。

テレビ局の垣根を超えたコラボについて、『劇場版 ルパンの娘』プロデューサーの稲葉直人は「ルパン三世様、この度は盗んでいただき光栄です。また、僭越ながら盗ませていただき恐縮です」と語り、「ルパン三世 PART6」プロデューサーの塩出正樹は「同じ“ルパンの末裔”である二つの作品、両方を楽しんでいただけると幸いです」と、それぞれがよろこびのコメントと共に、互いの作品にエールを贈り合っている。

ついに日本を代表するテレビアニメ『ルパン三世』を相手にとんでもないものを盗み出した伝説の泥棒一家、Lの一族。完結作となる劇場版では、Lの一族の秘密も明らかに! ラストとなる華麗な盗みの姿は、大きなスクリーンでしっかりと目に焼きつけたい。


作品情報へ

関連作品

  • 劇場版 ルパンの娘

    4.1
    1042
    深田恭子主演で泥棒一家の娘と警察一家の息子の恋を描いたテレビドラマの劇場版
    Amazon Prime Video U-NEXT